注目の記事 PICK UP!

2023.08.01

井上尚弥を少し深掘り。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。


再生回数の伸びが
だいぶ落ち着きましたが、
今回は10万再生は行きそうです。


フルトン戦で井上尚弥の何が凄かったのか?
フルトン絶望の理由を意識領域のプロが解説


動画の感想を
ぜひコメント欄にお願いします〜!


こうやってバズると
色々な人の目に触れるので
コメントが雑多で面白い。笑

たかが一本の動画を見るだけなのに
その人の意識がどこに注目し
どんな反応を起こすのか、
本当に千差万別。

その人が使う言葉を見るだけで
どんな人生になってるのかまで
想像ができちゃうから凄い。

良い悪いじゃない。
それが見えるってだけ。
そりゃ見えるよ、30年も
この世界にいたら。

井上尚弥のように
とてつもない世界を生きている
人の意識を観察している僕に
ただただ流されて生きているだけの
人の意識などそりゃ筒抜けさ。

良い悪いじゃなく。
ただの事実です。

で、そんな中でも
知ったかぶってるだけで
ただの思い込みで的外れな
無自覚で無知な人も
一定割合いるからこれが面白い。

ネット住民の特徴ですが・・・笑

ネット住民からご指摘受けたので
確認してみました。

フルトンは8R、
井上の右で手をキャンバスに
付いたかどうか?

これは確認するまでもなく、
手を付いたと判断したから
レフリーがあの動きをしている。

同じ人からフルトンが鼻血を
出したのは何ラウンドか?
これは僕が間違ってました。
でもこの方が指摘したラウンドも
間違ってました。笑

正解は2R。
すご。ってことは、
最初に2ラウンドで、
ジャブの差し合いで鼻血ブーに
したってことだよ。

その後の試合展開の印象が強くて
鼻血が出たラウンドの記憶が
曖昧になってましが、
マジで文字通り「出鼻を挫いた」んだ〜〜。

すご。

出鼻挫いて鼻血ブ〜。笑

新宿で創始と一緒に観戦しながら
実際その場面で、
鼻血出た瞬間に僕は気がついて
周りにいるみんなに
「フルトン鼻血出ました」
ってレポートしてるし。笑

記憶は曖昧でした。


まあ井上尚弥は事実を
確認していけば行くほど
凄さばかりがクローズアップされる。

それはさておき、
僕が試合当時の朝に
井上尚弥の意識領域の動きを
分類した上で展開予想をしたと思います。

まず、無意識領域にスイッチが
入るか入らないかで2分類。

意識的に闘った場合に
さらに2分類。

ですがね、なぜこういう
分け方になるか・・・、
実はもっとマニアックに解説すると
さらに分類がある。

それは無意識領域の側にあるんです。

通常のボクサーなら、
無意識領域にスイッチが入ると
どうなるか?

墓穴掘ります。
ほぼ間違いなく
「やっちゃった〜〜」
って反省しか残らない試合になる。

ところが、
井上尚弥の場合、
そこが違うって言ってるんです。

この解説は以前の動画で
少しだけしてます。

この無意識領域の様子を
上手に表現したのが
「はじめの一歩」の高村守という
キャラクターなんです。

基礎の反復量と質が
異次元だから、
無識領域にスイッチ入った時に
野性の本能とボクシングスキルが
完全統合されて、
瞬間瞬間の中で最適解を
出し続ける動きを
勝手に身体が起こしていく。

この状態をゾーンと言ったりするけど
格闘技におけるゾーンって
意識的に動いている時でも
起こりうる。

っていうか、
ゾーンという状態は
冷静で俯瞰して自分を
上から見てるし、
スローモーションでシーンが
流れていくから、
瞬間瞬間何が起きているかを
自覚している状態で進行する。

でもね、格闘技って
ある意味、生きるか死ぬかの
闘いだから、他のスポーツの
ゾーンとは違うと思うのです。

っていうか、
いわゆるゾーンで井上尚弥が
闘ったケースは、
僕の分類で言う
顕在意識で動く時のそれで、

パヤノ
マクドネル
ナルバエス

の時だと分析してます。

だから、井上尚弥や
高村守が無意識領域の
スイッチが入った時は
一般的なゾーンとは違う。

野獣の野生にスイッチが入る感じ。
そして、そこから表現される
惨劇は一体どんなものなのか、
井上尚弥の場合は、
まだまだ一度も表現されていない。

これが僕の見立てなのだと
以前の動画で解説した。

まあ、誰にも理解できない解説だけど。笑






人生がサクサク進む宇宙セオリー 
【佐々木浩一と中村麻美の進化研究所】 

人生の崖っぷちは大チャンス!?
「クオンタムジャンプ」の法則



確かに・・・。って思ったら
チャンネル登録よろしくおねがいします!




今こそ「全集中の呼吸」 
『鬼滅の刃』で注目される究極の呼吸法 
身心調律メソッド「コアチューニング®」とは? 
https://koichisasaki.com/2019/11/11/coretuning/ 







============

私、佐々木が理事を務めている
NPO法人「共育の杜」のホームページが
リニューアルオープンいたしました。

共育の杜に寄付として
ぜひ月額1000円で
会員になってください。

未来の日本は、
子供達が創ります。

未来の日本は
今の学校で創られます。 

共育の杜の活動をサポートしてください。

佐々木がやるんですから
かなりのインパクトで
変革を起こします。

私たちの活動は
あなたのご厚意によって支えられておりますので 
何卒よろしくお願いいたします。 

共育の杜『エンパワメント』
学校と社会に必要なアップデートをあなたと一緒に起こす
http://kyouikukaikaku-2020.com

============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一










===


《佐々木浩一の書籍》



「経営の結果を変える公式」
https://amzn.to/3AnHwQj

レビューへの感想コメントお待ちしております!


その他の書籍はこちらから
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50



アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。


===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録