注目の記事 PICK UP!

2023.11.18

K-1王者!??【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。

オランダメジロジムでの
練習が始まりました。

久々のサンドバッグ。
蹴りは素人なので
全く動きません。笑

手だけだと玄人。
足が加わった瞬間に
素人感満載。笑

こんな感じで1日目、
僕の新しいチャレンジは
始まりました。

あ、ちなみに一つ
はっきり明言してませんでしたね。

先日、新宿のナイスミドルの
祝勝会にて一言挨拶を振られ
キックボクシングのリングに
上がることを宣言いたしました。

現役時代を超えるチャレンジは、
ボクシングももちろんそうだけど、

伝説のトレーナー
須田創始から
キックボクシングを教えてもらい
しかも試合でセコンドに
ついてもらえる体験なんて、、、、
こんな贅沢ある??笑

怖くて痛くて
やりたくない気持ちが
大半なんだけど、
世界トップに周波数が
ロックオンしてしまう僕は
ついついこんな普通じゃあり得ない
チャンスを目の前にしてしまうのです。

で、今回の世界の名門
オランダメジロジムが
その第一歩を踏み出す場所になったのです。


2日目は、朝から
フォンデンパークで走り込み。
約7キロ走ったかな。

久しぶりの距離走で
足パンパンですが、
なんとか走り切りました。

試合に出ている
ダイナミック生たちは
やっぱり体力が半端ない。

途中からついていけず、
でもなんとか押し切って
最後まで走り切りました。

スタミナが1番の課題です。

午後は昼寝して、
夕方からメジロジムで
テクニッククラス。

実践練習です。
ペアになってパンチと
キックの攻と守を交互に体験。

オランダ人の若者相手に
基本を反復。

そして
なんと最後に初めての
キックボクシングでの
マス(寸止め)を体験。

1ラウンドごと相手を
変えながら4ラウンド。

最後の相手が
190cm超のヘビー級。
キャリアも重ねている様子。

ミドルキックをボディにもらい
効かされて、なんとか
しのぐだけの感じでした。

後で聞いたんですが、
僕の相手をしてくれたのは

第2代 K-1 WORLD GP
ヘビー級王者
ロエル・マナート選手

だったそうだ。笑


今オランダメジロジムを
仕切っている
アンドレ・マナートさんの
息子です。

アンドレは現役時代の
須田創始がオランダ修行時代
メジロジムで一緒だったご縁で
今回のオランダ遠征が叶ったんです。

というわけで、
また世界トップを引き寄せております。笑

笑ってますが、痛いです。
気持ちが折れることはないですが、
普通に「敗北感」を味わいます。

ただ、そんな怒涛の
体験の中でも色々と
感じ取るものがあります。

ボクシングとキックボクシングは
重心の位置が全然違う。
自分の普段の重心が相当高い。

お尻宣言の効果は出てるが
まだまだ基本姿勢である
仙骨が立っていない。

これは染み込んでる
身体の使い方の癖が出ている。
まあでも随分良くなってるけど。

重心と気持ちは連動する。
相手と向かい合って
相手を制するものは
テクニックではなく氣である。

つまり重心と氣は連動する。

テクニックで誤魔化してきた
ボクシングキャリアに
いつの間にかなってしまっていた。

こんな奴がトップ取れるわけがない。
そもそも格上を全員倒すと
トップになれるわけですからね。

現役時代、自己分析がゼロだった。
自分では研究熱心だったつもり。

自分の映像も世界トップの映像も
研究してきたけど、
リング上で自分が
どうパフォーマンスするかに
全く繋がっていない研究だった。

評論家のような
研究の仕方をしてしまっていた。

まさにこれぞ
頭と身体が繋がってない
典型的なGHQ政策下で
生まれ育った奴だった。

25年ぶりに格闘技の
第一線と触れる環境に入らせてもらい
まじまじと見せつけられる
自分の在り方。

過去の自分とはいえ、
現実を目の当たりにする気分は
慣れているとはいえ
厳しいものです。

有無も言わさぬ結果の世界。
それが肉体の世界であり
三次元という地球の醍醐味。

全てが臨場感MAX。

これを味わい尽くすための
肉体に宿った命。

この朝刊が届く日は、
ドイツに移動してますが、
これを書いている朝は
3日目。

オランダ日程の半分が終わり
痛い身体で後半戦に挑みます。








スポーツマンとして
全盛期だった時のベストタイムを、
50歳間近で超えにいくチャレンジ!
~世界マスターズ水泳に挑戦~

人生がサクサク進む宇宙セオリー 
【佐々木浩一と中村麻美の進化研究所】 

人生の崖っぷちは大チャンス!?
「クオンタムジャンプ」の法則
確かに・・・。って思ったら
チャンネル登録よろしくおねがいします!


============

私、佐々木が理事を務めている
NPO法人「共育の杜」のホームページが
リニューアルオープンいたしました。

共育の杜に寄付として
ぜひ月額1000円で
会員になってください。

未来の日本は、
子供達が創ります。

未来の日本は
今の学校で創られます。 

共育の杜の活動をサポートしてください。

佐々木がやるんですから
かなりのインパクトで
変革を起こします。

私たちの活動は
あなたのご厚意によって支えられておりますので 
何卒よろしくお願いいたします。 

共育の杜『エンパワメント』
学校と社会に必要なアップデートをあなたと一緒に起こす
http://kyouikukaikaku-2020.com

============





今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一











===


《佐々木浩一の書籍》



「経営の結果を変える公式」
https://amzn.to/3AnHwQj

レビューへの感想コメントお待ちしております!


その他の書籍はこちらから
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50



アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。


===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録