注目の記事 PICK UP!

2015.09.26

枠を広げてください。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

thumbnail

おはようございます!
佐々木です。

今日は午前中、
意識不明の強制終了でした。

食を変えるとこういうのが
周期的にやってきます。

なんとか昼前に起きて、
このメルマガに向かってます。
多少の体のだるさはありますが、
かなりスッキリしました。

このメルマガってオレゴン時間の
午後2時に日本に配信されます。
だからタイムリミットは午後2時。

日課としては、
朝起きて大体スカイプが6時から8時くらいまで。
そこからメールの返答やFacebookのチェック、
チームとの連絡をして、
そのあとにメルマガに取り掛かります。

10時にはひと段落して、
体を動かしに1時間。

昼を挟んで、
コンテンツ作りに励み、
1日は終わっていきます。

今週は日本からお客さんが男女2名
うちで2泊していきました。
日本からこのオレゴンにお客さんを迎えたのは
初めての経験でした。

2人どちらも大切なクライアントであり
友人です。

二人三脚や黄金習慣をきっかけに
僕と出会い、こうやって大きく人生を
シフトさせてアメリカにまで会いに来てくれる。

とても素敵なお手伝いができて、
僕も幸せです。

この2人には、
この時代に生まれた人間の特性と
その人間同士が家族をつくるって、
どういうことなのか、をちょっとだけ
垣間見せられたのではないかと思います。

最高の食材でバーベキューもできたし、
素敵なカフェでお話もできたし、
愛車のメルセデスでドライブもできたし、
車中からオレゴンの自然も満喫できたし、
きっと楽しんでいただけたと思います。

で、それはさておき、
そもそもなぜこの2人は
アメリカに来ることになったか、
そこが重要です。

元々は、一人とスカイプをしていて、
夢リストの話になりました。

夢リストに書いた内容で
今すぐに取りかかれるのにリスト中で
大事に放っておいているのはある?って
聞いたらでてきたものが、

「セドナに行きたい」でした。

セドナに行くのに有給とか連休使って
せいぜい30万円使ったら達成できるけど、
そのくらいの貯金はある?

「あります」

じゃあ、なぜやらないの?

「本当ですね!!なんでだろう??」

で、次のスカイプでいきなり。

「飛行機チケットとりました!」
「佐々木家の庭でバーベキューするのも夢なので
行っていいですか?」

しかも

「・・くんも、一緒に来ることになりました!」

えーー、なんで??

「なんか私行くって行ったら僕も行きたいって」

笑。

セドナとオレゴン、
同じアメリカだけど飛行機で3時間くらい。
ちょっと遠いよ。しかも時差あるし。

まあ新幹線乗る感覚で
飛行機乗ればいいんだけど。

で、こんなことを妻に話したら、
「久しぶりに私もセドナ行きたい」って
言い出して合流することに。

セドナ経験者のガイドまでついて
セドナ満喫してオレゴンに入りました。

そんなやりとりで彼女の夢は叶いました。

まあ、これらって夢っていうよりも
「やりたいこと」「経験したいこと」リストなんですが。

僕の一言から始まり、
人を巻き込んで現実が動く。

関わった人の人生に
大きな大きな体験を刻み込む。

これがあるのとないのでは
その後の人生は確実に変わる。

僕たちは何のために生きていると思いますか?

それは体験するためです。
体験って何か、感情体験です。

その感情体験は、
物理的に肉体で直接動いて
肉片の僕たちが感じているときに
僕たち心、あるいは魂が、
目的を果たし歓喜するんです。

今回、おまけのようについてきた、
彼が最後にボソッと言ってました。

「日本は狭いですね」と。
これを体験したことは大きいです。

日本にいる普通の人って思っている
僕のメルマガ読者も、
決して例外ではないです。

自分が生きているのは、
日本である前に地球です。

ネットが発達し交通も発達し、
世界は小さくなってます。

僕たちが生きる場は地球です。
そして遊ぶ場も地球です。

この地球で思いっきり楽しむために
この場所をもっと遊びやすい、
住みやすい場所にする。

住みやすい、遊びやすい場所で、
思いっきり人生を楽しむために
経済も健康も自分で責任を持ち
しっかり管理する。

こうやって自立した自分で、
子供を育て、世界で活躍する、
地球で活躍するって感覚を当たり前に持ってもらい、
日本人のDNAに刻まれたミッションを
行きて欲しいと思います。

もっと広い世界に目を向けてください!

では、今日も元気に笑顔で!
ありがとうございました。

佐々木

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから


佐々木への質問フォーム
  *  (山田)
メールアドレス  *
性別  * 男性 女性
所在地  *  国、都市名(アメリカ、ロサンゼルス)
匿名希望  *
お問い合わせ  *
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録