注目の記事 PICK UP!

「まいっか」をいヤメロ!【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。

昨日のメルマガに
早速ご報告いただきました。

~~~

佐々木さんおはようございます。
メルマガありがとうございました。

今、息子とよみました。
なんども繰り返しよみました。
ありがたいです。
とても腑に落ちる、
わかりやすいお話に感謝です。

息子は4歳からピアノを習い、
今は住んでいる福岡から、
東京にレッスンにいっています。
壁がたかくなり、やる気になれず、
自信がもてずやめかけています。

息子は音楽にすすむため、
工学専門の高校を退学しました。
私はそこまでしたにもかかわらず
やめようとする息子に怒りを爆発していました。

今日のメルマガをみて、
16歳のかやちゃんによりそう
佐々木さんの実際のやり方をまなびました。

息子にRCFを診断して
一緒にきいていましたが、
今日のお話はとてもわかりやすく、
息子も腑におちたようです。

今日から、息子とどうしたら
今をのりこえられるかと
試行錯誤してやってみます。

親子で苦しい苦しい
スパイラルにいましたが、
希望の光をいただき、感謝です。
ほんとにありがとうございました。

あのメルマガは毎日
みえるところにはって意識していきます。
息子の可能性を信じていきます。

~~~

「一緒に頑張ろ・・・、」
そう言ってあげて欲しいです。

子供はやめたくて
やめるわけじゃないです。
本当はやりたいし、
本当は頑張りたい。
でも頑張れなくなってる。

その状態で親までもが
自分を叱りつけるとなると、
「誰も自分の本当の気持ちを
わかってくれない」ってなります。

親は子供に頑張って欲しいから
叱りつけるんだと思いますが、
頑張って欲しい、やり遂げて欲しいって
気持ちが伝わらず、
子供の意思を尊重しない、
やめたくなってる気持ちを
分かろうとしない親として映ります。

子供の言葉にならない
気持ちを言語化し、
親も言葉にならない奥にある
想いを言語化し、
関係性を構築してください。

こういうことを
毎日小さく重ねていったら
「信頼」が出来上がります。

「信頼」は絶対です。
結果とか状態とか状況とか
関係ないです。

良い悪いを超えた未来の第3の
超越された結果を信じているから、
「信頼」というのです。

やり続けてくださいね。

そしてもう一つ、
お礼のメッセージをいただきました。

~~~

今日は、佐々木さんに
どうしてもお礼が言いたくて
メール差し上げました。

私は、黄金モーニングに
参加して今日で
109日目になります。

ちょうど1年前の9月に
アメリカに来て、それから1年の間に結婚、
性的虐待、別居、不法滞在、裁判と、
いろんなことがいっぺんに起こりました。

ストレスで体が痛い、
慢性的な頭痛や吐き気が襲う
という日々が続き、
これは体も心もおかしくなってしまう、
と、怒りや恨みや呪いを手放そうと考えた時、
佐々木さんのメルマガ
(実は読まずに放置してあった)
を読み始めました。

そして、14日間プログラムに
取り組み、何度か動画を見直して、
毎日の習慣を変えなければ、
悪習慣が自分の子供にも
受け継がれるという、半ば脅し?に
聞こえる事実と直面し、
更なる衝撃を受けました。

黄金習慣に参加する時、
FBのアカウントが必要と
おっしゃられていました。

DVを受けたアメリカ人夫に
私の動向を知られたくなく、
私のFBアカウントは閉じていたため、
FBは使いたくないとご連絡をしました。

その返事はとても簡単に、
偽のアカウントでもOKよ、と。

その時の私にFB秘密のグループに
投稿することの意味など
分かるはずもなく、本当に
こんなアカウント作る必要が
あるのかと半信半疑でした。

何をやったらいいのか
教えていただければ、
自分一人で取り組めば良いと
思っていたからです。

本名や使っていたニックネーム
から検索ができないよう、
五月生まれなのでMayという
名前でアカウントを開いて
とりあえず投稿をしてみました。

今思えば、その時点で
生まれ変わった別の私が
誕生していたのかもしれません。

途中、DVからの救済に関して
相談を始めたり、離婚関係の
問題で色々あったり、
引っ越ししたりで投稿を
お休みしてしまいました。
でも、習慣はきちんと
続けているのだから
良いだろうと思っていました。

やっと引っ越し先で落ち着いて
生活ができるようになり、
もう一度遠ざかっていた投稿を
再開しました。

それから、私の周囲が
動き始めました。

近頃は、出逢う人、
選んで出かける場所、
取り組む事柄、
目の前に現れる事象、
どれも必要があって私の
ところにやってくるのだと
いうことが感じられます。

投稿しないでフォーラムにも
訪れないで過ごす日々と、
自分で投稿もして、皆さんの投稿や
コメントを拝見する日々との
大きな違いに驚いています。

最近、佐々木さんの新しい
本を読みながら、分かったつもりで
いたことがしっかりと身に
ついていないばかりか、
忘れてしまっていたり
することに気づき、復習を始めました。

あ、これメルマガで読んだことあるな、
という文章でも、全く別のこととして
沁みてきます。

私の現在地が更新されたってことですよね。

自分のことを変な先入観を
持って見てきたのだと改めて
痛感しています。

自分というものは
こういうものだと決めつけて
かかっていましたが、
実際「感じる」自分像は
全然違うもののような気がします。
もっと感じて、宇宙の声を
聞けるようになりたいと思います。

今日、メールを差し上げる
きっかけとなったのは、
今朝頭に降ってきた想いがあったからです。

今まで、できなかったこと、
約束を守れなかったこと、
マイナスだと思えることに
直面した時、「ま、いっか」と
自分に言っていました。
今日は違いました。

何分、まだ自分の感情の扱い方に
未熟な私ですから、時に胸に
何かが引っかかってもやもやしてみたり、
どうしても気持ちがご機嫌にならず
悪魔のような思いが渦巻いてしまったりします。

今朝も何となく嫌な感じがあって、
どうしてこんなに拘ってしまうのかと
自己内対話をしている時に、
「あぁ、そっか~!」という思いが
湧いてきました。

「あぁ、そっか~!」と思えた
自分のその思いに、何故か妙に
納得してしまい、これが腑に落ちる
ということか、と思い至った次第です。

どこまで深く腑に落ちてきたかは
定かではありませんが、
「ま、いっか~」と「あ、そっか~」は
大きな違いとなって私に響きました。

なんとなく自分が変化していることが、
頭で判断するのではなく、
直感として感じられるように
なったことがとても嬉しいです。

皆さんが話題にしている
二人三脚のプログラムは、
喉から手が出るほど欲しいものですが、
今の私の状況ではaffordableではなく、
泣く泣く見送りました。

かといって、諦めたとか、もういいや、
とかいう気持ちにはなっていません。
手中にあるものに感謝をしつつ、
黄金モーニングのフォーラムと、
佐々木さんへの相談メールを
最大限に利用させていただき、
自分を変化させていくつもりです。

それから、もう一つ。
実は私、グレイスさんの投稿を
とても参考にさせていただいています。

夫としての佐々木さんへの想い、
お嬢さんに対する想いを綴られる
グレイスさんの文章に、
いつも愛を感じて暖かい気持ちになります。

読ませていただき
ありがとうございます
とお伝えしたいです。

では、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
いつもありがとうございます。

~~~

自分の考え方やものの見方を
俯瞰した目で見られるようになってきましたね。

自分は思い込みの中で生きていたんだし
今もその思い込みの中にいるんだな、って
自覚することができた状態です。

「ま、いっか~」と「あ、そっか~」の違いを
しっかり感じ取ってください。

過去の出来事は、
「ま、いっか~」と考える自分から
生み出された結果だったと
気がつけるでしょうか?

「ま、いっか~」にしては
絶対にいけないことを
正面から向き合うことを避けたくて、
放置したり見ないふりをした結果が
過去の嫌な出来事だったと
冷静に見分けることができるでしょうか?

相手の行為の責任の所在は
もし人を傷つけるものだったら、
絶対に本人が責任を負うことですよ。

でも、その行為を誘発する一旦を
自分が担っていることを
絶対に目をそらさないでほしいです。

必要な軌道修正がなされないと
ことは繰り返されます。

「まいっか」をやめること。
「そうだったのか」と認め、
受け入れ、「だったらどうする?」と
自分に問いかけ行動しましょう。

そして二人三脚プログラムに
アフォードできないってそれは本当でしょうか?

誰もがアフォードできる
金額設定をしています。

54000円です。
これは今手元になくても
ちょっと仕事を増やしたり
工面すれば誰でも用意できます。

参加するために
エクストラで何かをすれば
絶対に用意できる金額なのです。

全然知らない世界が
さらに広がっていることに
気がつきますよ。

僕のプログラムを受けて
人生変わらないわけがないのです。

「学ぶ意欲」と
「変わる意思」がある人は
100%進化します。

というわけで、
黄金習慣モーニングのパワーは、
やってる人にしかわかりません。

ちゃんとやってる人が
参加者の中にどの程度いるのかを
僕は把握してます。

傍観している人がどの程度いるのかも。

そして、参加してもいない人が
このメルマガ読者の中に何人いるのかも。

黄金習慣に取り組まないことを
正当化できる理由は一個しかないです。

・人生どうでもいいって思っている。

ほんのわずかでも、
人生良くしたいって思ってたら
あなたにやる理由があるということです。

もうすでに参加している人で
僕が示した正しいやり方でやってない人。
すぐに軌道修正してください。

今、妻が中心となって、
黄金習慣の正確な取り組みを
プランクチャレンジと称して
伝染中です。

まだ、参加していない人は、
すぐに参加してください。

「黄金習慣モーニング」
http://kyouikudekouken.com/morning/offer2/

=============
脳をダマせ!Vol.4
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

http://amzn.to/2c9txEi

キャンペーン中につき
通常350円が99円!

=============

今日は以上です!

今日をあなたの最高の笑顔とともに
最高にハッピーな気分で!
ありがとうございました。

RCFパブリッシング
佐々木浩一

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録