注目の記事 PICK UP!

2016.09.19

仕事や金儲けなんて、準備や段取りの質がすべてだから。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。

娘は確実に強くなってます。
昨日は二人三脚トレーニングを
スタートして5日目でした。

スケートのコーチに、
今まで出来なかったV字の腹筋を
できるようになった姿を見せて、

「あれ?家で何かしてるの?」
って言われたんだって。(やった!!)

まあ、毎日ガッツリの
アスリートなんで
僕ほど筋肉痛にはなってないみたい。

僕の場合は、
下半身弱くて筋肉痛がひどい!!
でも腹筋は結構強いから
ほとんど筋肉痛無し。
(バランスわる・・・)

で、今週は1週目なんで
ほんの肩慣らしなんです。

チャレンジは2週目以降から始まる!!!
毎週月曜に回数を10回ずつ増やすんです。
娘の大会の1週前までの
5週間チャレンジに設定しています。

まあ、感覚的には、
僕が2012年に38日間で
マラソンにチャレンジした時と似てる。

今回は面白いことに36日間で、
ほぼ似たような感じで、
娘も僕の話をシェアしているので
イメージしやすいみたい。

でも、キツイですよ。相当。

来週月曜日からは、
全く別のチャレンジが追加されます。

1週目のチャレンジって、
しっかり追い込むことと
追い込まれた状況で美しさから
フォーカスをブラさないこと。

その感覚をつかむことが1週目。

2週目以降は、
「できない自分」にチャレンジして、
「無理な事」を「できた」に変えていく事。

1週目は、意識の持ち方だけで、
「できないと思っていた事」が
「できた」って体験をしてもらいました。
これはただの思い込みに気づく体験ですね。

2週目以降は、
本当に「できない事」を
「できた!!!」の体験をしてもらう事です。

できない期間が長くなります。
追い込み方もさらに増します。
5週間経った時にこんなに変われた!って
実感してもらうために、
2週目から始まる4週間は、
僕も死ぬ気で頑張ります。

10月20日、21日の
次の大会で上位に入り(できれば1位)で、
その次の11月の大地区大会までは、
さらに次のレベルを目指して、
二人で頑張るんです。

それをやりきったら、
絶対に全国大会に行けますから。
もう見えてるんですよ。
これをやり切れたら絶対に行けるって。

彼女にはまだ見えないと思います。
10月の大会で成果を実感できたら、
想像ができるはずです。
僕と同じビジョンが娘にも見えると思います。

子供の夢は親も一緒に頑張らんと、
達成は難しいよね。特にスポーツはね。
一流選手を見たらほとんどが
親の功績が大きいでしょ。

僕はスポーツではダメでしたが、
コーチングでは一人前になれた。
これも親のおかげです。
僕に教育を受けさせてくれたからね。
アメリカまで行かせてくれてね。

だから、今お子さんのいる方は、
しっかり子供をサポートできる
自分になってください。

そのためには、まずは
自分が自分とした約束を守れる
自分になること。

その第一歩は「黄金習慣」です。

「黄金習慣モーニング」
http://kyouikudekouken.com/morning/offer2/

今日は以上です!

今日をあなたの最高の笑顔とともに
最高にハッピーな気分で!
ありがとうございました。

RCFパブリッシング
佐々木浩一

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録