注目の記事 PICK UP!

2015.11.28

目標がないって・・・【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木です。

昨晩は映画ロッキーシリーズ第7作、
「CREED」を家族3人で見てきました。

すごく良かった。
ストーリー展開はとてもシンプルですが、
リアリティがとてもあって、
ファイトシーンも主人公の演技も。

それにしても、
ロッキーも歳をとって
時間の経過を感じずにはいられない。

10歳の時にロッキー4を映画館で見て、
あれから30年だよ。30年ーーー!!

僕の成長と共に、
いや、人生と共に歩んだ映画なので、
色んな想いが心にすごく響きます。

他の映画見てもただの架空の物語。
ところが、ロッキーが歳をとり、
老体にムチ打って頑張ってる姿が、
もう家族を見ているように心打たれる。

こういう気持ちにさせてくれる映画って
すごいなって思います。

僕がこんなだから、
娘も当然影響を受けます。

小さい時からロッキーのDVDを
1作目から6作目まで父親が何回も見るんですから。

だから、すごく感情移入して今回の作品も
家族全員でまるで本物のボクシングの試合で
家族が戦ってるかのごとく見ちゃう。

たかが映画で、これだけの影響をうけて
人生が形作られていくんですね。

さて、今日の質問は、
こんな導入から入ることで、
少しは違うものが伝わってくれるかな・・・。

神奈川在住の男性からいただきました。

ーーーーー
目標を見失い、朝起きて仕事行って…
の繰り返しになっています。

やりたい事があるはずなのに、
目の前の生活費や立場を
失う事が怖くて踏み出せず、
やりたい事自体が霧が
かかったようにボヤけてきました

年齢(43歳)的にも、
また家族もあり、転職して1からやる、
ということもスムーズでなく、
いつもの日常を繰り返しています

このまま願望なく、
決まったサラリーで休みを
家族と平凡に過ごせば苦なく、
それもシアワセなのかなぁ、
なんて考えてしまいますが、

どこかに成功したい、
頑張りたい気持ちがあり、
それが焦りとなっています。

気持ちが上がらないまま
毎日を過ごしていることが
ストレスなんです。
何から始めたら良いでしょうか?
ーーーーー

今、こういう人が多いんじゃないかって
思います。

目標を持つこと。
それに向かって頑張ること。
これって生きてるってことだと思います。

意識が寝ているようなので、
目覚ましメッセージを
今日は書きますね。

お子さんはいますか?

夢もなく目標もない親を持った子供、
可哀想です。

ご両親はご健在ですか?

あなたが生まれた時、
ご両親はどんな想いを、
どんな希望をあなたに託したのでしょう。

精一杯生きる、なんていうのは、
当たり前のことだと思いますよ。

周りを見渡せば、
困っている人はいっぱいいるし、
世界を見渡せば今日1日を生き延びるので
必死な人がいっぱいいます。

命を燃やして生られる場所で生き、
家族に自分の想像できる最高の暮らしを与え、
あなたができるのにやろうとしていないこと
いっぱいあります。

あなたが持っている力に関して無自覚です。
あなたが持っている影響力に関して無自覚です。

あなたは何も知らない。
無知という罪ですね。

僕自身も知らないことだらけです。
でも、僕との違いは、
僕は自分が知らないってことを知ってます。
だから、自分に何ができるのかを知ろうとします。

1度きりの人生。
この一瞬にたくさんの可能性が死んでいってます。
二度と戻ってこない「とき」を捨ててしまっています。

頑張ることが怖いですか?
一生懸命やって失敗するのが怖いですか?

それとも、冷めてますか??
何事にも熱くなれずスカしてますか?

何かに怒りとかないですか?
深い悲しみとかないですか?

その想いに立ち向かう人生って
ダサいですか?

大切な人はいますか?
家族って大切なのだとしたら、
今のあなたの状態は家族にプラスですか?

家族にプラスではないことを
やり続けるあなたって
家族を大切にしているって言えますか?

自分の目標がないのなら
誰か必死で生きている人間を
応援し手伝うことに必死に
なってみてはどうですか?

40代って働き盛りです。
今やらずしていつなるのでしょうか。

何も思いつかないのなら
体を鍛えてください。
そして食事を徹底的にこだわってください。

10年後20年後、
家族や社会に迷惑をかけない
健康な自立した人でいることを
最低限、約束してください。

どうですか?

求めてもいいんですよ。
あなたが好きなように生きていいんですよ。
そのための時間なんですよ、人生は。

では、今日も元気に笑顔で!
ありがとうございました。

佐々木

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから


佐々木への質問フォーム
  *  (山田)
メールアドレス  *
性別  * 男性 女性
所在地  *  国、都市名(アメリカ、ロサンゼルス)
匿名希望  *
お問い合わせ  *
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録