注目の記事 PICK UP!

今何時?え・・・?マジ・・・【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

thumbnail

おはようございます!
佐々木です。

気づいたら14時半・・・。
ってことは日本は?

7時半じゃん。

ヤバーーーイ!!!

大遅刻です。
朝から音声収録してました。

M:180関連で、
合計3名相手に結局合計5時間。

気づいたらこんな時間に。

ということで、
今日はちょっと簡易版でいきます。

昨日のメルマガ、
かなり評判良かったです。

いつもの倍のお返事がきました。

昨日のを見逃した方は
こちら。

好きには2つある(「本当の欲求」と「嘘の欲求」)
→ http://koichisasaki.com/2016/02/09/1407/

でね、
結局、嘘の欲求と本当の欲求が
あるっていう切り口で、
長期的に願望を満たそうとするか
短期的に願望を満たそうとするかが
鍵になっているんですよね。

魂の泉の声って
傾向性としてより長期の
愛に根ざした欲求の充し方が
ベースとなってますよね。

今日妻と収録した音声でも
語ったんですが
僕らの心の声ば
魂の泉から聴こえてくる声と
エゴの声があって、
これがミックスされている状態です。

この状態をエゴミックスと呼んでます。

エゴミックスな状態だから
あーでもないこーでもないで揺れ動くし
迷うんですよ。

というわけで、
今日は深い内容には入らず、
夫婦ネタで行こうと思います。

先日、妻がFacebookで
こんな投稿をしていました。
妻とつながっている人は
もうご覧になったと思いますが。

ーーーーー
昨日Facebookの方からこんな相談を受けました。

(ご本人の許可を得て、掲載します)
『グレイスさん、お久しぶりです。XXです。
お元気ですか?
オレゴンの生活はいかがですか?

(中略)

結婚して3年目になりました。
2年ほどおつきあいをして、大好きな彼と結婚したのですが、
なかなか恋人同士だったときの様に仲良く出来ません。

グレイスさん家族を見ているといつも仲よさそうで、
素敵なお写真ばかりで、
とてもうらやましく思いました。

この前、グレイスさんにも「お手本があります」というお話をされていましたね。
私はグレイスさんをお手本にしたいです。

(中略)

冷めた夫婦、という感じではないものの、
どうにかしないと、この先このままの状態が一生続くのかと思うと
悲しくなり、子供も産みたいし、
でも産んだらもっと夫と離れてしまうようで
それも怖いです。

グレイスさん、夫婦で仲良くしていく方法を教えてください。」
かいつまんで書くと、上記のような内容でした。


私の返事は、というと、
えーー。それを私に聞くんだ?!

うち、夫婦仲良く無いよ? お手本にならないよ?
と、正直に話して、でも・・・多分、他の夫婦と一つだけ違うところは、
「なんでも正直に話す事」です。と答えました。

だからケンカが絶えない。わはは。
そういう悩みを持っている、ってことを正直に夫に話すんです。

話すときのコツは「不満をぶつける」のじゃなくて、
「もっと仲良くしたい」のほうを伝える様にする事だと思います。

正直に、というと、殆どの人はまず勘違いをします。
で、『不満があるんです」と相手にぶつけてしまう。
私もそうだったです。若い時。

でもこれって、相手から見たら、
「じゃあ俺が悪いのかよ!おまえは完璧なのか?」って
話になってしまうようです。

だって、おまえに不満を抱かせたのは、
俺なんだろ?俺が悪いのか?って
話になるからですね。
(そんな事言ってるのじゃないのにね。笑)

つまり、不満をストレートにぶつけると、
前提が「あんたのせいで」が勝手に
くっついて来ちゃうんです。
そのつもりがなくても。

あーーでもねえ。確かにね、
殆どの奥様の方の不満の原因は夫のせいかなあ、
努力が足りないかなあ、だと私は思います。
残念な事に、これは事実かもとも思います。
だって、うちも例外無くそうだから。(笑)

『釣った魚にえさはやらない」
なんて言葉がありますが、夫の方は実は
そんなつもりは無いんだと思います。

ただ、男性が「家族」っていうくくりで、
捉える様になると、外面(そとづら)と
内面(うちづら)の、内面の一部になったんです。
奥様はもう。
恋人だったときは、あなたは外面(そとづら)の一部だったから、
そとづらを、一生懸命にやっていたと思います。
だけど、うちになった瞬間から、
もう「それをやらなくていいんだーー!」
という力学が働き始めるようです。

で、話を戻します。
なので、いくら正直に、が良いとはいえ、
『不満をぶつける」は、まだ正直ではないように思います。
もう一歩踏み込んでみて欲しい。

不満をぶつける気持ちのその奥にある、自分の正直な本当の気持ち。

それは多分、
「(もっと)なかよくしたいなあ」
に近いのじゃないかな。って思います。

そしてもう一歩踏み込んでみると
「(もっと)構って欲しいなあ。」とか「(もっと)優しく包んで欲しいなあ」とか
「(もっと)大事にして欲しいなあ」とか
そういう気持ちなのじゃないかなと思います。

あるいは、もうすこしニュアンスが違うとすれば、
「もっと大事にされてるって感じたい」かもしれません。
(だって、相手はもしかしたら、もう十分に
『大事にしている」って思っているかもしれないからです。)

そしていちばん奥にあるのはやっぱり「(もっと)愛して欲しい」なんですね。
じゃあ、どうすればいいんですか??

という話になります。だって夫の方は既に
「うちづら」として奥様を見ているから、
『釣った魚にえさをやらない」というよりは、
「え?なんでえさをやらないといけないの?」って
いう考えだと思ってください。
そしてそこに全く悪気はないんです。みじんもないんですよ。

ほっとくと、『愛してる」なんて言わなくなります。
「おはよう」も、「ありがとう」も言わなくなります。
「いただきます」すら、なくなっていきます。

でも本人はなんにも・・どこが悪いのかわからないんですね。
男の子なんですよ。ものすごく。

確かにきちんとした家でしつけられ、
きちんとしたお母さんのもとで過ごした男性なら、
違うかもしれません。でもうちなんか、
「ひきこもり」だったんですから、
つまり、しつけなんぞ受けてないばかりか、もはや野放し状態。

日常の「ありがとう」「おはよう」
どころか「他愛無い家族とのおしゃべり」や
「休日に一緒に娯楽に出かける」の無い世界から来ているです。

外食すら殆どなかった、と聞かされて、「マジで?!」と
驚かされるわけですね。日常的に。
私の苦労がわかります?(笑)

で、奥様の側でじゃあ、どうするんですか。
私の不満は募るばかりです!!って話になります。
これがすれ違いの発端ですね。

どなたにも経験がある事だと思うんですけれども、
たとえば、夫が「おいしい」と言ってくれなくなった。
うちの場合はですね、「何も言わずに黙々と食べる」
「会話が無い」=「おいしい!」のサインなんですよ。(笑)
ざけんな!って感じでしょ?

ベッドに入ろうとしたら、自分だけぐうぐういびきをかいて寝ている。
ちょっと待っててくれたら、お休みのキスが出来るのに。
うちの場合はですね、「ぐうぐう寝ている」=「安心してくつろいでいる」
なんです。

私の勝手な解釈じゃないです。ちゃんと一つづつ確認したから。(笑)
もっといきます。ちょっとココから下ねたになりますから、
興味の無い人はスルーしてくださいね。

『セックスが淡白で物足りない」=『疲れている」のサイン見たいです。
私達女性は受け止める方だから、少々疲れていても、
感じたり、抱きしめたりは出来るんですけど、
男性の方は能動的で、運動量も多いんです。
だから疲れているときは淡白になってしまうみたいです。

でもストレスがあるから、解放したい気持ちがありますね。
もうこればっかりはしょうがない。出させてあげるしか無いんです。
たしかに女性だって疲れていますよね。共働きの上に家事をこなして、
子供の世話や子育てまでやってる奥さんが大半です。

それで女性の方だって、セックスで解放したいし、
一杯ホルモン出したいし、もっとロマンチックに、
恋人同士みたいなセックスしたいです。
ですよね?

(そうだそうだ、って言う人はココでうなづいてください)

でもね・・・男性の生理と、女性の生理は違うんです。全然違う。
これで私も苦しみました。だって理解不能なんだもん。

でもコツは、単なる「違うんだ」を
『目の前のこいつは女性だけじゃなく他の男とも違うんだ」と
置き換える事から始まります。

目の前の『男性』を「この男性」として見る事からが始まりです。
今まで何人の人とセックスしたとか、あの人はこうだったとか、
この人はこうだった、というのは全く数に入らないです。

結婚したら、結婚した人たちの
それぞれのカップルのセックスがあると考えた方が良いです。

そしてもう一つ女性が知っていなくてはならないのは、
セックスは女性にとっては、
「愛のとても大切な一面であり、一部である」ということ。

だってね、もしもですよ、夫が不能になったら、離婚しますか。
もう役立たずだから捨てますか?

不能じゃなくても、事故などで下半身が不随になったとしても、
一緒にいるのじゃないでしょうか。私は一緒にいますよ、って断言できます。
でもね、男性は違うんです。

セックス=愛。
セックス=ライフ。命。生命力。
なんです。
ええーーーーー?!って思います?
うちのは言い切ります。

「不能になることなんて考えたくもない。
そうなったらもう、人生終わりだって。
(笑)俺は終わった。もう愛せない。」って言います。
(そうだそうだ、と思う男性はここでうなづいてくださいね)

いえいえ、それって愛の本の一面、一部だから、って言って聞かせても
全く聞く耳を持たない。(笑)あーー道理で、
バイアグラがバカ見たいに売れるわけですよね。
一粒100ドルでも売れてたし。(出始めの頃)

心臓に負担がかかりすぎて、人によっては死の危険すらある、
って言われても、「もう一度あの感覚を!青春を!」って
おじいちゃんが飲むらしいです。

バイアグラは、私が学生の頃に販売になったんですけれども、
その頃一人暮らしのアパートで、朝、洗面所で歯を磨いていたら、
アパート中に響く声で誰かが
「ばいあーーーーぐーーーらーーーー!!!わおおおおお!!
わおおおおおおおおお!!!効いてるぞおおお!!おうおう!」って
絶叫しててね。

その時は「はあ?」って思いましたけど、
本人にとってはミラクルだったんでしょうね。
命を取り戻したような気持ちだったのでしょう。
また話がそれましたけれども。(笑)

私は奥様の立場なので、奥様からの視点しかシェアできませんが、
旦那さまが毎日家に戻って来るというのは、奥様を愛してる証拠なんです。

どんなにぶっきらぼうでも、無愛想でも、ありがとうも、
おはようも無くっても、淡白でも(笑)、
愛されているんです。

こいつの愛はこれっぽっちかよ、って気持ちもわからないでも無いです。
でもまだ知らないんですよ。愛するって何なのかまだわからないんです。
それだけなんです。

だから「私ばっかり我慢」っていう気持ちもわかりますけれども、
セックス=愛という短絡的な頭の回路を繋ぎ直してあげて欲しいんです。
いろんな愛の形があるってこと。

いろんな面で愛せるし、愛って言うものの
受け口がどれだけ広いものなのかを見せてあげて欲しいです。
それは女性にしか出来ないんです。

男女は平等なんかじゃないです。
時にケンカにもなります。
でも最後は女性が必ず愛を説く立場になります。
100を持っている人の方が、1しか持ってない人よりも強いんです。

愛を説く(解く)鍵を100持っているのは女性の方です。
だから真の女性は浮気なんてしません。絶対にしないです。
もしも浮気をする女性がいるとしたら、
それは男性の価値感に振り回されて、その上で、自分の価値を見いだそうとする
薄っぺらい人間だという事が出来ると思います。

一人の人にかかりっきりでも
それでも達成できるかどうかわからない程の大事業で、
他人に、しかもよその男性にうつつを抜かす時間なんてあるわけがない。
本当の女に自分がなるところから始めてみてください。

ハラをくくるのは男性ではなく女性の方です。
そして最後にとても大切な事をお伝えします。
スピリチャルな人たちは私達は愛で出来てると言います。

それは確かにそうなんです。
愛は全てに流れている命であり、源であり、
愛がないと命は存在できないんです。それは真実です。
ただ、愛には沢山の次元があります。沢山の面があります。
そしてこの物質界では、愛は「学ばねば」ならないものなんです。

愛すること、愛される事、すべて学ばねばなりません。そしてそれは実践で・・・
愛に触れて、愛を知る事でしか、学べない仕組みになっているんです。
覚えておいてください。

男性は回路が一つしか無い。セックス=愛。
そこからどれだけ男性が進化できるのかが、私達全体の進化の課題です。
なぜなら、神は男性の方に初動を与えてしまったからなんです。

私達の仕事はそれを受け止めて、そこから現実化を起こす事なんですが、
男性の進化のレベルが、この世の中の形を決定してしまうんです。
だからどうしても女性だけが進化してもダメなんです。

これだけ進化しても戦争が終わらないのはこの理由です。
宇宙の仕組みを理解できれば、お互いの役割がわかってきますね。

と、最後はきちんと締めてみましたけれども、
これはすべて古代のミステリーとして、
伝えられている学問の中で諭されている事柄です。性魔術でも諭されています。

でも本当に理解してる人はとても少ないと思います。
この事に関しても、今年は少しづつ触れて行きますね。
楽しみにしていてください。

夫婦ネタが続くねー。
では
グレイス
ーーーーーーー

はーーー、長かった。
でも、ガツンってくるでしょ。

まあ、夫婦は異文化コミュニケーションだから、
本当に意味不明なことがいっぱい。
でもだからこそ、夫婦でやる価値が有るのね。

まあ、僕の側の視点というのは、
ひとまず明日以降に語るとして、
男性の方、女性の方、それぞれ
どんな感想を持ったのか、
ぜひ聞かせてください!

ではでは。

今日は遅刻して失礼いたしました!

今日をあなたの最高の笑顔とともに
最高にハッピーな気分で!
ありがとうございました。

佐々木

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから


佐々木への質問フォーム
  *  (山田)
メールアドレス  *
性別  * 男性 女性
所在地  *  国、都市名(アメリカ、ロサンゼルス)
匿名希望  *
お問い合わせ  *
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録