注目の記事 PICK UP!

2016.05.20

本当はもっともっと凄いのに・・・もったいない。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

thumbnail

おはようございます!
RCFパブリッシングの
佐々木浩一です。

「どうすればハラくくらせられるんだろう・・・。」

僕のメンターがグループコーチングの
席で漏らした一言です。

これを聞いて僕は、
ハラさえくくれたら結果出せるんだ、
って知りました。

なぜたった一言から、
結果を出す方法が「ハラくくること」って
導き出したのかっていうと、
僕のメンターは本当にたくさんの人の
結果を出させてきた人だからです。

だから、彼は知ってるんです。
成功の鍵は「ハラくくれるかどうか」って。

で、僕の14日間プログラムで
紹介しているW.Nマーレイの
言葉が腑に落ちました。

=====
何かに深く関わる決心がつくまで、人は躊躇する。
尻ごみすることもあれば、いつも無駄なことばかり。

自ら進んで行う創造に関わる全ての行為には、
共通する一つの真理があり、
それに気がつかなければ、
数え切れないほどの夢と
すばらしい計画を殺すことになる。

人が強い決意をもって深い関わりを決めた時、
そのとき神意も動く。
======

そして、僕はまさにこの言葉通りの
ことを人生で体験しました。

人生最大のピンチで、
ハラをくくり
2ヶ月で起業に成功したのです。

本当でした。

ハラさえくくらせられたら
結果は出るんです。
どんなことも実現できます。

今では、なぜハラくくると
結果が出るのか、
脳機能の観点からも
心理学の観点からも
明確に説明できるのですが、
当時はそんなことはわからないかったし、
到底信じられませんでした。

今まで何百人のプログラム参加者を
見てきて、多くの人がなぜ自分の人生を
納得できる生き方ができていないのか、
その理由はやはりこの「ハラくくる」とか、
「コミットメントする」とか、
「覚悟」に関する課題だと改めて
感じる今日この頃です。

家庭でうまくいかないのも
仕事でうまくいかなのも
理由は同じです。

決めてないからです。
何を決めてないのかっていうと
本気でやって目標を達成するってことをです。

自分がどうなりたいかって
明確に宣言できない。

自分のありのままを
思いっきり出して生きてもいいんだって
許可が出てない。

これは「ガラスの蓋とノミの話」そのまんまで、
自分が自分の可能性を信じられないっていう
思い込みや刷り込みが原因です。

僕なんかは凄く単純だから、
こういう話を知ったら、
「なんだ、俺が自分のことを信じられないのは
ただの思い込みなんだ。じゃあ、その思い込みを
取り外せばいいんじゃん」って言って、
取り外す方法を調べ学び実践して、
今に至ります。

僕にも苦手があります。
苦手なことはついついどうするかを
決めて動き出すのを先送りにしてしまいます。

決めるのが怖いというか
すごく躊躇します。

そして、先送りにされた「選択の時」は
「やり残した宿題」として
人生の荷物になって体重を増加させます。

一つ、「選択の時」を逃すと、
決めないで先送りにするってことが
いろいろな場面で「まいっか」を
作っていき、

その結果、あっという間に、
「やり残した宿題」が山のように
なっていきます。

以前話した「行動便秘」の出来上がりです。

僕は便秘になる前に、
ちゃんと処理をします。

「まいっか」で放置をせず
ちゃんと向き合ってそれがどういうものが
どういうことか、どんな影響があるのか、
見極めた上で、

今取り組むか、
今取り組まないか、
を決めます。

今取り組まないことを決めたら
いつ頃、どのような条件が揃ったら取り組むか、
それを決めます。

決めずに放置・・・これが
一番悪いです。

============
「先送り癖」をやめる
============

行動できない人も、
結果の出ない人も、
人生を難しく複雑にしています。

行動できる人も
結果を出せる人も、
人生がシンプルです。

明らかに、行動できない人、
結果の出ない人の方が、
難しいことにチャレンジしてます。

人生が難しくて複雑なのは、
「先送り癖」がもたらす「行動便秘」です。

あなたは何もわかってないです。

全くの無知です。
どうしようもないほど、
無自覚です。

あなたは本当のあなたを知りません。

あなたが今のあなたに対して
抱いている可能性は、
完全に間違いです。

あなたはあなたの想像を
超えた存在です。

あなたが今の時点で描く、
最高の人生なんて、
あなたの可能性の最低限の人生です。

・習慣の力
・時間の力
・複利の力

この3つを知ったら
少しだけ本当のあなたの姿を
垣間見れます。

上の3つは、
全人類に平等に与えられた
リソースです。

空気や太陽と同じように、
誰もが与えられている資源です。

使うか使わないかは、
あなた次第。っていうか、
あなたはすでに無意識で使ってるんですけど、
活かし方がわからないってことです。

RCFってこういう
人生の根源的な部分から
書き換えていくツールです。

しっかり腰を据えて、
マスターして欲しいです。

今日は以上です!

今日をあなたの最高の笑顔とともに
最高にハッピーな気分で!
ありがとうございました。

RCFパブリッシング
佐々木浩一

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから


佐々木への質問フォーム
  *  (山田)
メールアドレス  *
性別  * 男性 女性
所在地  *  国、都市名(アメリカ、ロサンゼルス)
匿名希望  *
お問い合わせ  *
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録