注目の記事 PICK UP!

勘違いしないでね。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木です。

本日(昨日です)は、
これから浜松経由で神戸に向かいます。

もう達成することが決まっている
未来の出来事を、
目前に出現させるための
打ち合わせです。

これが決まると、
次の10年の事業が軌道に乗り、
僕のビジネスパーソンとしての
ゴールはとりあえず達成されます。

これが達成されたら
後はもう僕の活動は完全に
すべてが奉仕です。

僕の全ての意識は、
ミッションに注がれることになります。
僕の個人的なこだわりとしての
ゴールを早く達成してしまって、
本来のミッションに意識を集中します。

まあ、そんな今の僕ですが、
今年の前半に受けたインタビューの
動画を公開してなかったと思うので、
こちらご覧ください。

佐々木浩一最新インタビュー動画

昨日のメルマガでは、
RCF公認コーチ養成講座を受講中の方が
電車で倒れたってエピソードを
紹介した上で、

「お金の重要性」を
感情に訴えかけるように
語らせてもらいました。

そのメルマガを読んだ読者の
心の中には様々な感情が
沸き起こっているはずです。

その反応は、
まさにその人の状態を
そのまま表しています。

「死にたくなった」
って自暴自棄的感情に襲われた人がいました。

あるいは、

「今の自分の頑張りは、
間違った方向には行ってない」
って感じ撮ってくれた人が
いました。

また、あるいは、

「佐々木さんも同じ恐れと苦しみを
超えて今のところまで来ているんだから
私にもきっとできるはず」
って思ってくれた人もいました。

そんな反応の中で、
こんなタイプの反応をした人が
何名かいたのではないかと思い、
今日はそれを紹介します。

この人、よく質問をくれる人です。

不信感の塊で、
僕のそばに来ないのですが、
一定距離を保ちながら
あーでもないこーでもないって
行ってくる人です。

残念なことに、
自分の行動を変えようとしない人です。
行動を変えない理由は、
自分の考え方を変えようとしないからです。

それなのに、
僕のメルマガを解除しません。
で、時々ちょうどいい頃合いの
質問や意見を投げかけてくれるので

僕としても本当に良いメルマガの
ネタを提供してくれるので
ありがたく思っております。

いつも本当にありがとうございます!
(その役割なんですが、
そろそろ他の人に譲って、
一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。)

ーーー

おはようございます
いつもメルマガありがとうございます!

倒れた彼の気持ち
痛いほど解ります。
まさにその通り。

セミナーに行くお金は無いんです。
だからこそお金に困らない方法が知りたい。
でもお金を25万よこせと言われる。

出せるわけがない。
出すなら彼と同じく
背水の陣で行く。

ちっぽけな金額に
大袈裟な様だけど
本当に命懸けで。
全く同じです。

佐々木さんがいまは
それを「どっちかに決めろ」「腹を括れ」
と、要求して来る。

ちっぽけな様だけど本当に命懸けでこっちは苦悩し
倒れた彼の様に
あわやお金の心配をしながら死んだかも知れない。

佐々木さんの事を信じきれないのは
ここに人で無しが薄っすらと見えるからです。
ーーーー

あなたに僕が人で無しと映るのは
無理もないですね。

だって、あなたが行ったことない
知らない世界で
僕は生きているんでね。

あなたが知っていることや
あなたの経験値に照らし合わせ、
僕の言葉を解釈したら
もちろん今のあなたの解釈になる。

でもね、彼女(彼ではないです)は、
あなたとは決定的に違うので
そこは間違えないでくださいね。

命かけて「行動している」んですよ。

まあ、あなたもきっと
僕のプログラムに対して
行動していないだけで
他のことにちゃんと命をかけている
意識があるのでこのようなメッセージに
なったのでしょうが。

彼女の僕のプログラムを「やる理由」は、
あなたの僕のプログラムを「やらない理由」と
全く同じです。

お金がないから
お金を得られる自分になろうとする。

彼女と僕は間違いなく心で繋がってますよ。
僕の妻も彼女の心と繋がってますよ。
だから、今までがどうであろうと、
これからどんどん良くなっていくのが
もう見えます。

「電車で倒れたこと、
あれがあったから今こうなれた」

そう言えるようにしていこうって、
彼女と約束したさ。もちろん。

心を開いて相手に飛び込む。
そこは「勇気」しかないね。

僕たち夫婦はそこを超えてきたんだよ。
だから今がある。
そして恐れをどう超えるかを
熟知するまでになった。
だから伝えてるんだよ。

トヨタのサイオンXBに乗ってた頃、
(日本ではbBっていうのかな?)
妻は信号待ちで止まっているところを
酒気帯びのフォードのトラックに
ノーブレーキで突っ込まれた。

意識を失いかけている状態で
救急車での搬送を断った。
アメリカは超高いからね。

歯医者にも行けない。
取れた詰め物はそのまま。

でも、その状況で、
毎年夏に14時間車を運転して
師匠のところに学びに行った。

何千ドルもかかるワークショップを
学びに行った。
師匠のお手伝いを出来ることなんでもやって
少しでも出費を抑えられるように
できることはすべてやった。

僕だって50万円以上の借金をして
メンターの鞄持ちをしに
韓国に行ったよ。

なんで?

しっかりとそれを「やる理由」が
あったから。

その理由は、
「お金がない」。

僕の25万のプログラムには
来ない方がいいです。
5万のプログラムにも怖くて
入ってこれない人には
ついてこれないので。

ついてこれるかどうかを決めるのは
以下2つがあるかどうか。

・学ぶ意欲
・変わる意志

10月16日(日)に東京で
ライブセミナーを行います。

もし、あなたが来るのなら、
あなたのためだけにプレゼンの内容を
組み直しましょう。

もちろん他の参加者もいます。
でもあなたのためだけに中身を
調整します。

今までたくさんメッセージいただいてますから、
あなたの考え方はよーく知ってます。
その考え方に風穴あけることを
念頭において組み立てましょう。

きっと、他の参加者にも
良い効果となるでしょうし。

さらに、セミナー後、
「役に立たなかったな」って思ったら、
東京までの交通費と
セミナー参加費の4500円をお返ししましょう。

でね、僕の側には
このようなコミットメントがあるんですね。
来てくれる人に100%で挑みますよ。
命張ってるんでね。

それを受け止める側の参加者にも
今のあなたの100%で挑んで欲しいんですよ。

恐れは仕方ない。
怖いのだったら怖いって表現して欲しい。
だって100%の今のあなたなんだから。

で、「何か一つでも
自分の人生変えられる要素を
持ち帰るんだ」って
強い決意を持って挑んでください。

・学ぶ意欲
・変わる意志

のない人に、
僕ができることは一個もありませんので。

ナマの僕、
佐々木浩一に会いに来てください。

詳細はこちらです。

「幸せなお金持ちになるための黄金習慣の作り方」ライブセミナー
http://www.kyouikudekouken.com/rcf2/seminar2016/SL/index.html

お金持ちになるのも、
お金を稼げるようになるのも、
単なる「習慣」です。

僕のボディメイキングのプログラムを
受けた人はわかると思いますが、
理想の肉体を作るのも「簡単な習慣」の
積み重ねです。

そして、明らかな結果が出ます。

お金も一緒です。

正しい習慣を正しい方法で積み重ねる、
それだけです。

お金の正しい習慣を正しく積み重ねる、
それが「お金の黄金習慣」です。

10月16日のライブセミナーでは、
「お金の黄金習慣」を伝授したいと思います。

申し込みをして、当日を楽しみにお待ちください!

ライブセミナーに申し込む
http://www.kyouikudekouken.com/rcf2/seminar2016/SL/index.html

今日は以上です!

今日をあなたの最高の笑顔とともに
最高にハッピーな気分で!
ありがとうございました。

佐々木

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録