注目の記事 PICK UP!

2022.01.28

衝撃的な気づき・・・なんで!!!【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。

そんなこと30年前から知ってました。

当たり前のこととして
生きてきたし、
その当たり前を踏まえて
しっかり対処してきましたよ。

30年も当たり前に受け入れ
受け止め、踏まえて取り組んできたんですから、
今更どうのこうのって
言うつもりはない・・・・はず。

そう、当たり前のことに
どうこう言うのはおかしい・・・
ん?

本当にそうか?

今日はそんな話です。笑


人は他人の行いは
よ〜く見えるし
正確に判断できますよ。割と。

ところが自分の行いについては
無自覚なことがほとんど。

だから、他人に対して
自分を棚上げして
とやかく言えちゃうわけですよ。

そもそも
「自分を棚上げして・・・」
って表現があるってことは
人間ってそういうもんだってことです。

客観性に乏しい
主観的な生き物。

人からされることに
やたらと敏感に反応し
あーでもない、こーでもない、
言うくせして、
その同じ口が他人に対して
自分が言われて嫌なこと平気で言う。

で、そのことに完全に気づいてない。
無自覚。

こういうのを
「舌の根も乾かぬうちに」
って言うんでしょ?

この言葉もまた
人間ってそういうもんだから
この表現があるんですよ。

だからこそ
「人のふり見て我がふり直せ」
ってことわざがあるわけですよね?

だよね?
だよね?

はい、そうですよ、もちろん。
当たり前なのですよ。
だからこそ他者様のフィードバックって
めちゃくちゃ貴重でっせ。

そもそも脳の認識プロセスが
外界からのフィードバックシステムによってのみ
自己の規定をできるという
認知システムになってるんだから。

という
僕にとっては専門領域と言って良い
この主観と客観の一致作業。
人生攻略の最大テーマの一つです。

はい。30年。
北森先生から教えていただき
30年。正確には29年。

え〜そうですとも。
29年真に受けて取り組み続けてますよ。
はい、はい、もちろん、
え〜はい。当然です、やってきてます、はい。
(くどい?笑)


でね、今朝思ったんです。

人って自分のことには
本当に無自覚なんだなぁ〜って。
なんか初めて知ったくらいの
感覚で

本当に無知なんだなぁ〜〜って。笑

ある意味とても新鮮。
でも同時に、、、、なんで
こんなことを今更
マジな感覚で

本当に無自覚なんだぁ〜〜って
深〜〜い、納得が今ここで起こるのか、、、
不思議な感じでもある。

なんか、この体感、
じゃあ〜どうするか?
の選択が変わりそうなくらいです。

なんか前提が変わるかも。
どこまでもどこまでも主観と客観は
ズレるって知ってたけど、
だからこそ確認しながら生きる必要があるんだけど、
それだからこそ、
僕が伝えている手法の数々が役に立つんだけど、
なんか、、、、それは変わらずなんだけど、
全部の前提が変わるような気分だ。

自分を客観視することって
本当に高度なインテリジェンスだ。
とても難しいハイレベルな
取り組みなんだ。

そのくらい偉大なことに
チャレンジしているってことなんだ。
当たり前なんかじゃない、、、そうだ!
当たり前じゃないんだ。

ここか〜〜変わったのは。
僕が気づいた部分は。
そうか、そうだったのか、、、、
北森先生が教えてくれたことは
偉大な知恵だったんだ。

最初に出会った19歳の僕には
到底理解できない深遠なる
知恵を分け与えてもらえていたんだ。
そうだったんだ。

それなのに、、、、
当たり前のこと、当然のこと、
なんて雑に粗末に扱ってきてしまったのか。
あぁ〜〜〜ごめんなさい。

もっともっと大切に
奥義として取り扱わせてもらわないと
ダメなんだ、、、絶対にダメなんだ。
大切に大切に、だから丁寧に丁寧に、
有り難く、使わせていただかないと、、、
バチが当たるね。

そうか、、、当たり前じゃないんだ。

だからデルポイのアポロン神殿の
入口にまで刻まれているんだ。

「汝自身を知れ(なんじじしんをしれ)」



サクサク最新版の公開です! 

人生がサクサク進む宇宙セオリー 
【佐々木浩一と中村麻美の進化研究所】 

運命が変わる「意志」の法則



今回のRCF最新動画は?

【成功の秘訣】
望んだ結果を引き寄せる『波動領域』とは?





今こそ「全集中の呼吸」
『鬼滅の刃』で注目される究極の呼吸法
身心調律メソッド「コアチューニング®︎」とは?
https://koichisasaki.com/2019/11/11/coretuning/



そして、最後はこちら。 
共育の杜に寄付としてぜひ月額1000円を。 
役立つ情報まで得られちゃいますので 
純粋な寄付ではありませんが、 
あなたのご厚意によって支えられておりますので 
何卒よろしくお願いいたします。 

共育の杜オンラインサロン
『エンパワメント』
学校と社会に必要なアップデートをあなたと一緒に起こす
http://kyouikukaikaku-2020.com/エンパワメント/








============

習慣に手をつけるなら
早い方がいいです。

だって、習慣になるまでには
時間がかかりますから。

一度、習慣化したら全自動成功プログラムを
潜在意識にインストールしたと同じことです。

佐々木浩一公式オンラインサロン
「黄金習慣セレブリティ」
http://www.rcfpublishing.com/ghc/general/index.html

============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一








===


《佐々木浩一の書籍》



「経営の結果を変える公式」
https://amzn.to/3AnHwQj

レビューへの感想コメントお待ちしております!


その他の書籍はこちらから
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50



アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。


===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録