注目の記事 PICK UP!

2016.12.10

本気だから楽しいんじゃん。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木です。

本日は、カナダのバンクーバーで
朝を迎えました。
昨晩、23時頃に到着しましたが、
一面、雪で真っ白。

ホテル近くに日本の居酒屋が
あったので獺祭で軽く晩酌し、
久しぶりにぐっすり寝ました。

昨日の飛行機は、
通路挟んで反対側に座ってる人が
気分悪くなっていきなり
大量のゲロを吐きまして・・・

その臭いが鼻について今も
苦しまされております。涙

天候が悪い中での飛行なので
本人は辛いだろうな・・・なんて
思いもありながらも、
真隣じゃなくて良かったです。笑

最近すごく感じるんですが、
臭いが鼻に付くんですよね。
いつまでも残る。

臭い自体はもうないはずなのに、
別の何かの臭いの中に、
付いた臭いを拾ってそれが
めちゃくちゃ気になるんですよね。

で、良い香りは残らないんですよ、
臭いヤツが残るんですよね。
なんでだろうね。。。

午後のフライトで日本に向かいます。

今回、予定より2日遅れで
日本に入るので、
あっという間に過ぎ去るんでしょうね。

神戸→熱海→東京って感じで、
西から東に流れていきます。

どれも2016年までの
僕の人生を集大成させ、
2017年から僕のミッションに向かって
方向付けするようなものばかりです。。

非常に楽しみです。

自分の現在地が明確で、
どこに向かっているかのゴールも明確で、
目の前の課題が何かがクッキリ見えてる。

気持ち良く全身全霊目の前の
一歩に集中できるんですよ。

ありったけの意志を、
目の前のその一歩に込めることが
できるんで、そりゃパフォーマンス上がるよね。

羽生結弦ばりの集中力を発揮できそう。笑

今、スケート界では男女合わせて
そして全歴史から見ても
羽生君がダントツの選手です。

まだ22歳だし、
これから伝説つくるでしょう。

僕が娘の競技のことを見る時、
客観視ができます。
経験からくるものだとは思いますが、
親バカ目線ではなくて
正当な評価ができると思っています。

彼女の素材を活かし切ったとしたら
水泳でいうマイケルフェルプス級、
陸上でいうウサインボルト級の
選手になると思っています。

それを持っていると思っています。

まあ、素材だけでは結果にはなりませんから、
素材の良さを最高の料理に仕立て上げる
料理人が必要なんですよ。

僕の今までの人生はすべて
素材をどうやって料理したら
最高のハーモニーを作り出せるのかを
探求し続けてきたんです。

そして出た答があります。

こういうコーチ、
こういうトレーナー、
こういう環境、

そして、こういう親の在り方。

一個ずつ揃えていこうと決めて、
2010年から命かけて頑張った。

面白いよ。

親の覚悟が決まり、
親の在り方が定まった瞬間に
現実はゴロゴロと動き始めました。

父として、夫として、
覚悟を決めて「役」に「立つ」。

時間とお金を生み出す仕事を成立させ、
経済面からも環境提供できる状態をつくる。

コーチやトレーナーと
僕たち家族の意志を伝える対話を重ねる。

15年かかったよ。
でも、やっと準備が整った。
幸運にも娘の体の成長が一般の女の子より遅くて、
僕たち親が準備整うのを待っていてくれました。

この15年、いくつの困難を超えたか?

数え切れないよ。

僕の通った難所だけでもあげたらキリがない。
妻が超えたものだって数え切れない。
娘もこんなヘンテコな家族の中で育ち、
本当に順調に心も体も技も磨いてきてくれた。

どんなときも、
僕たちが僕たちであるために、
欲しい現実を生きている自分として
目の前の選択をしてきたんだと思う。

できるって思ってるし、
やるって決めているので、
ドリームキラーの言葉なんかに
意志を奪われたりしなかった。

結果としてね。

結果としてというのはどういう意味かというと、
失敗はいっぱいしているってこと。

人からの影響を受けて、
その影響が実は夢からは遠ざかる影響で、
すげーー損して、すげーー痛手を負って、
そんなこといっぱいあったよ。

20代のクソガキだった僕が、
いきなりアメリカ行って不法労働から
のし上がっていくわけだからね。

所詮、静岡の田舎で生まれた
無知なアダルトチルドレンなんでね。

僕の場合は、やってみないとわからないんです。
妻はよく言います。

「なんでそんなことするの?」って。
やる前からどうなるかなんてわかるでしょって
言いたいみたいなんですが、
「やってみないと、全然、わかりません」。笑

マラソンだって38日前に突然走るって
思い立って、38日で何ができるか、
やってみないとわからないです。

会社クビになって2ヶ月で何ができるか、
勝負してみないとわからないです。

こういうのは分かりやすい例なのですが、
ここでは書けないような一般人からすると
理解不能なことを「やらかす」わけです。

でも、なんでやるのか、
なんのためにやるのかは、
明確なんですよ。

とにかく僕は人間のことが
深く深く知りたい。
体験を通して味わいたいのです。

おかげで、どんな人でも
わかってあげられるようになりました。

一見遠回りに見えるけど、
完璧なタイミングで準備完了。

親の準備が整ったら
子供も準備ができる。

家族の準備が整ったら、
家族の意志にそった出会いが
ちゃんと起こったよ。

しっかり意志表明して、
その意志表明が覚悟を伴っていて、
人を動かすだけのパワーがあるから。

それだけのことを今までやってきたから。

人生を思い通りに生きたい?
じゃあ、正しい努力を本気で
最低10年やろう。

最高の人生にするために
本気で取り組む期間が10年って
短いよーーー。

本気でやることが当たり前になると
手を抜くっていうのを
一切やらなくなります。
だって手を抜いてもつまんないから。

本気だから楽しんだもん。

2016年も残り20日程度。

僕の今年最後の発信は、
2017年を本気で生きる元年にするために
その足がかりになることを
じゃんじゃん伝えていきます。

楽しみにしていてください。

今日は以上です!

今日をあなたの最高の笑顔とともに
最高にハッピーな気分で!
ありがとうございました。

佐々木

===

ダイエットしても、つい間食してしまう。

立てた目標もいつのまにか忘れ去られ、
なぜ人は変わりたいのに変われないのか?

7日間で悪習慣を書き換える方法がありますが
興味ありますか?

最新の脳科学を駆使したら、
行動を変えることは簡単で、
継続の方法を知ってしまうと、
習慣化は自動で起こります。

脳をダマして
7日間で悪習慣を変える方法
は、こちらから無料登録

7日間で悪習慣を書き換える方法
メールアドレス  *  半角英数 

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録