注目の記事 PICK UP!

初志貫徹:した人としなかった人を比較【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。


本日は今年最後の
サクサク最新版の公開です! 

人生がサクサク進む宇宙セオリー 
【佐々木浩一と中村麻美の進化研究所】 

運命が変わる「脱力」の法則



昨日は、少し寄り添いモードの
エールを書かせてもらったけど、
今日は叱咤になるかな。

僕と縁した人が、
僕と関わりはじめることを
選択する理由はただ一つ。

僕のいくつかの言葉に
「自分も変われるかもしれない」
という希望を持ったからです。

これは間違い無いのです。
例外無しです。
全員が全員そうです。

その言葉とは、

・他人や社会に奪われていた
人生の主導権を自分に取り戻せ

・自分の意志のみが全ての現実を創る

・生き様が変わらなきゃ何も変わらない

・やると決めるか、決めないかがあるだけ

・自分で生きることに肚をくくることは
誰にとっても公平なチャレンジ

・覚悟が決まれば神意が動く

・自分は変われると気づいた時に
自分を諦められなくなる

・やると決めた時、やっとスタートする


みたいなことです。
このことを語る僕の動画が
最初なんだよ、みんな。

で、今日僕が叱咤したいのは
出会った後の一定の人間に対してだ。

自分が成長していくために
必要なことは、とてもシンプル。
誰でもできることの反復です。

それをすることで
弱い自分、約束を守れない自分、
やり抜けない自分、
人のせいにする自分、
から脱却し、
持ってる才能に気づき
自分にしかできないことに気づき
生きる楽しさを知り
成長できる喜びを知り、
夢や目標を次々に実現する人生になる。

そう、なるのだよ。
やれば。
やった人間は100%なる。

簡単な誰にでもできる反復だけで。

冒頭に書いた僕の言葉に
希望を見た人間が
いざ明確な道を示された時に
あーだこーだ理由をつけて
必要なことをやらない人間が一定割合いる。
これは必ずいる。

僕は縁させてもらった人に
必ず一つの約束をする。
全員にだよ。

「人間は反復したものは
習得されてしまう。
だから何を反復するかが
人生を決める。

その継続をする環境を用意した。
だから自分が望んだ結果を得られるまで
絶対に諦めないで信じて
必要なことをやるように。

学ぶ意欲と変わる意志を
持ち続けよう。
あなたが諦めない限り、
僕はあなたを諦めない。」


なぜ僕は必ずこの約束をするのか?

「あなたが諦めない限り、
僕はあなたを諦めない。」
これは僕自身が師から言っていただいた言葉だから。
この言葉によって今の僕がある。
そして僕は2012年9月、
師の生き様を引き継ぐことを決意したからです。

そして、この言葉を言われた人間は
嬉しくないはずがない。
そんなことを本気で自分に向かって
言ってくれる人間がこの世にいるなんて。

そんなことを他人に対して
約束する人ってどんだけの覚悟を持っているのか、
僕も師の言葉にそう思ったよ。

で、自分に本気で関わってくれる人を
今の人たちは求めている。
そんな人との出会いに希望を持った人は
「やります」って必ず言うよ。

そうやって僕のところで
簡単なことの反復を継続する場に入る。
ところが、あーだこーだが始まる。

誰にでもできることの反復。
それを支え合う仲間。
人が成長し進化するために
必要なことは揃っているのに
やらないのだ。

誰にでもできることをやらない自分に
向き合うことから逃げるのだ。
言い訳をするのだ。

でもね、その言い訳
誰に言ってるの?
自分に言ってるんだよ、その言い訳は。

成長するために必要なことを
やらない理由を一生懸命自分にするって
どういうことかわかる?

ただ単に「変わりたくない」のだよ。
まずその自分に出会うんだ。
で、また選択を迫られる。

約束したんだから、、、、
勇気を持ってやろうって
弱い自分、ずるい自分を受容し
前に進みはじめる人。

残念ながらこの状況になっても
自分の在り方に向き合うことから逃げ続ける人が一定割合残る。

自分と向き合う機会は
必ず定期的にやってくる。
その度に受容し反省し出直すチャンスがやってくる。
そのチャンスを掴みさえすれば
大きく変化するのに、
チャンスが来るたびに逃げる人がいる。

そして逃げる自分を突きつけられる僕や僕の環境に
不平不満を持ち始め、
勝手に不信感を募らせて
被害者意識を増幅させ、
捨てセリフを吐いて去ってゆくのだ。

ん?
ちょっと待ってくれよ。

希望を持って入ってきたのは誰だ?
約束したのは誰だ?
そもそも人のせいにして
何も成し遂げられない自分が嫌で
俺の言葉に希望を持ったのは誰だ?

せっかくのご縁、チャンスに
巡り合った自分だったのに、
見事に「出会う前の自分」に戻って行くのだ。

そうあの「居心地の良い自分」に。
いつまでそれを繰り返すつもりなのだろうか。
情けない人生だよ。

でもね、薄皮一枚隣に
全く別世界が存在していて
一瞬でそちらに変われるんだけどね。
全ては己の肚のくくり方次第さ。

決めるのは自分。
それは僕じゃないし誰でもない。
環境でもないし知識でもなければ
縁すら変える力はないよ。

縁は活かしたものが
結果に結びつけることができる。
縁しているのに・・・
縁しない人がいる中で縁している自分なのに。
勿体無いね〜〜。


さて、以上のことを
無自覚に繰り返すのが
今の日本人なんです。

在るものを活かせない。
在るのに気づかない。
それを自分の選択が繰り返させる、
無自覚に。

それが人間なのですよ。
そういう人間クラブの貪りが
繰り返されているということを
わかった上で、

もう、いいんじゃね?
もう、十分やったっしょ?
そろそろ、次行こうぜ。
というのが僕の提案なんだよ。

最初から。

まあ、でもまだやり足りない人も
いっぱいいますから、
そういう方はどうぞどっぷり
マスターベーションに浸ってくださいませ〜〜。笑
気持ちいいですから、それはそれで。

人を巻き込まなければ何も問題ありません。笑笑


さてさて、ということで、
ちょっと下ネタに触れた後で
申し訳ありませんが、
とある方との対談動画を一つ
ご紹介します。

僕のファッションを
お願いしている方です。
上記に示したような
自分ごとにふけっている人を
差し置いてどんどん進化してくれた
ファミリーの大切な仲間です。

つまり、初志貫徹した人です。

日本トップクラスと
ファッションスタイリスト
長田広美さんインタビュー


動画をご覧いただき
ご興味いただいた方は
以下、印象操作の秘儀を
身につけてしまってくださいませ。

女性向けオンラインプログラムLP
https://qr.paps.jp/pwCMx

男性向け個人プログラムLP
https://qr.paps.jp/nJ2GE




今回のRCF最新動画は?

元WBCアジアヘビー級チャンピオン
『樋高リ』選手』と対談



来年2022年一発目
ジャパンミッションツアー2.0

JMTが2.0にバージョンアップです。
新体制で新ステージに。

一粒とひとりの想いが大きな可能性~
『オーガニック給食でニッポン大革命』

1月22日(土)朝9時~13時

お申し込みはこちら
https://jmtonline01222022.peatix.com/




今こそ「全集中の呼吸」
『鬼滅の刃』で注目される究極の呼吸法
身心調律メソッド「コアチューニング®︎」とは?
https://koichisasaki.com/2019/11/11/coretuning/



そして、最後はこちら。 
共育の杜に寄付としてぜひ月額1000円を。 
役立つ情報まで得られちゃいますので 
純粋な寄付ではありませんが、 
あなたのご厚意によって支えられておりますので 
何卒よろしくお願いいたします。 

共育の杜オンラインサロン
『エンパワメント』
学校と社会に必要なアップデートをあなたと一緒に起こす
http://kyouikukaikaku-2020.com/エンパワメント/








============

習慣に手をつけるなら
早い方がいいです。

だって、習慣になるまでには
時間がかかりますから。

一度、習慣化したら全自動成功プログラムを
潜在意識にインストールしたと同じことです。

佐々木浩一公式オンラインサロン
「黄金習慣セレブリティ」
http://www.rcfpublishing.com/ghc/general/index.html

============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一








===


《佐々木浩一の書籍》



「経営の結果を変える公式」
https://amzn.to/3AnHwQj

レビューへの感想コメントお待ちしております!


その他の書籍はこちらから
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50



アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。


===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録