注目の記事 PICK UP!

2017.06.23

その意味で、人生は公平だと思います。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

thumbnail

おはようございます!
佐々木です。

少しずつエンジンがかかってきました。

時差ぼけとか疲れとかがあると
自然とオフモードになるんだって
わかっていても、
ハンター気質な僕としてはついつい
仕事をやらないとって自分に課す傾向があります。

そこで無理すると色々なところに
しわ寄せがくるんで、
結局どこからバランス取らないといけなくなる。

僕の課題は確実に「積極的休養」です。

これは昔からの癖だと思うのですが、
「休養=なにもしない」っていうのが
ものすごく色濃く染み付いてます。

多分、躁鬱の傾向があるんでしょうね。

疲れを取るために軽い有酸素運動したり
ストレッチしたりっていうのが
どうしても意識が向かなくて、
ついつい完全オフにしたくなるんですよね。

でも、それもオッケーとして、
今回は2日間だけ完全オフにしました。
今日から徐々にペース戻します。

今回の日本出張は、
ポートランドから直通便で往復でしたが、
体も断然楽なんですよね。

妻がコスト管理をしっかりしてくれていて
できるだけ安い飛行機を取ってくれているのですが、
やっぱり今後は直通便をお願いしようと思います。

お金のコストが減っても
パフォーマンスが落ちると生産性が
一時期低下しますから
飛行機代以上に実はコストが
かかったりしちゃうかも。

興味深い・・・
今まで見えなかったものが見えた。

一昨日、大橋秀行とリカルドロペスの
試合をユーチューブで見たんです。
何度も見た動画です。

当時、大橋がチャンピオンで
挑戦者がリカルドロペス。
ロペスは、大橋に勝って以来、
11年チャンピオンでいつづけ
ボクシング史上もっとも強いチャンピオンとして
無敗のまま引退します。

ロペスからしてみれば
初めての世界戦。
実力は超一級品。

でも、大橋も50年に一度っていう
とても強いチャンピオンでした。

ロペスが5ラウンドでKOするんですが、
その試合後、日本のテレビ局が
「見えない右」と題して大橋の負けを
特集するくらい強い大橋に
圧勝した化け物として評価されてました。

僕もそういう目で今まで何度も見てました。

ところが、一昨日違うものが
見えました。

ロペス焦ってる。
ビビってる。
余裕がない。
ギリギリの精神状態でやってる。

練習の時の余裕もないし
動きも相当硬い。

初めての世界戦って、
技術、スピード、パワー、センスで
圧倒していてもただ初めてってだけで、
気持ちに余裕がなくなるので
これだけ試合が拮抗するんですね。

よく「・・・がないから成功できない」
って考えている人がいますが、
関係ないですね。

知識、スキル、経験、資格、
どんなものでも一緒ですが、
これらみんな成功するための材料なんです。

成功は料理人の腕が決めるのであって
材料が決めるわけじゃない。
一般の人が目指している成功のレベルなら
どんなしょぼい材料でも達成できるんです。

あのロペスでさえ、
気持ちが弱かったら、
もし覚悟が足りなかったら、

1ラウンド2分30秒で
大橋の右カウンターをもらったときに
倒れてたよね。

成功の条件って相対的なものではなく
絶対的なものなんだと思います。

相対的な必要条件も確かに存在しています。
最低限の知識やスキル、経験は必要です。
でも、決め手となるのは「想いの強さ」です。

なので、自分を超えるって要素が
一番強いのではないかと思います。

あなたにとって誰かと比べて
有利な条件なんて存在しない。

自分を超えることにラクも苦もない。
ハラをくくり覚悟を決めるのに、
100%以外の気合いはあり得ない。

その意味で、人生は公平だと思います。

今日は以上です!

今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。

RCFパブリッシング
佐々木浩一

===

ダイエットしても、つい間食してしまう。

立てた目標もいつのまにか忘れ去られ、
なぜ人は変わりたいのに変われないのか?

7日間で悪習慣を書き換える方法がありますが
興味ありますか?

最新の脳科学を駆使したら、
行動を変えることは簡単で、
継続の方法を知ってしまうと、
習慣化は自動で起こります。

脳をダマして
7日間で悪習慣を変える方法
は、こちらから無料登録

7日間で悪習慣を書き換える方法
メールアドレス *



《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録