注目の記事 PICK UP!

絶対不変の原理原則から逆算すると・・・?

thumbnail

おはようございます!
佐々木です。

例によって小話から・・・

昨日は、僕たち家族が暮らすシティの
毎年恒例ロビンフッドフェスティバルに
家族3人で行く予定だった。

ところが、現場に到着すると、
誰もいない・・・あれ?
道を閉鎖して屋台とか
いっぱい出ているはずなのに。

なんと、なんと、
片付け終わったゴミの残骸などが
道の脇に寄せてあるのみ。

「ちょっと、週末の2日間って
土日じゃなくて金土だったんじゃないの?」

妻に対して娘と僕で大ブーイングを
浴びせて、それが発端で大ゲンカが勃発。
僕は一人とっととその場を離れ、
庭で昼間っからビールで憂さ晴らし。

2時間くらいでビール4本飲んで
ワインに切り替えた頃に、
機嫌を直した妻と娘が加わって
早めのディナーを庭で食べたのでした。

夕方6時の時点でお腹いっぱい。
そして立派な酔っ払い。

眠くなって寝てしまったら、
夜中の12時に目が覚めて、
ワインを軽く飲みながら
久々にノートに向かった。

今年に入ってからどんどん
僕自身の意識がシフトしてきていて、
ビジネスに対する見え方もどんどん
変わってきていたんで、
昨日このメルマガでも書いた通り、
今後の見通しを建て直しました。

と言っても、
夢リストを書き直したり
マスタープランを書き直したり
ってことはしなくて、
それ以前の全体像を確認した感じです。

見直す切り口は以下の2つ。

・自分を制限している観念は?
・誰を落とせば市場を押させられる?

で、面白いことがいっぱい浮かんできて
結局、上記の問いに対する回答と
それ以上の発見がボコボコ出てきました。

夜中の3時頃まで薄明かりの中で
ニヤニヤしながらブツブツ独り言。
ノートに謎の言葉と図をカキカキする
怪しいおっさんとなったのでした。

で、色んなことが降ってきたんですが、
その中でひとつ、はっきりとわかったことが
ありました。

「成功の定義」

経済的な成功は僕にとっては
成功していることの条件の
ひとつでしかないってこと。

お金はやはり相対的な価値なんだ。
絶対的な価値にはなり得ないってことが
ズドンと肚落ちしました。

僕のメンターが教えてくれたことだし
書籍などでもなんども目にして、
僕も納得してたし100%合意してた。

でも、自分が経済力を持った時に
過去の鬱積した感情が爆発して
本当に大切な家族を壊しかけた。

で、自分の間違いに気づき
お金の相対価値に気づき、
家族の絶対価値に気づき、
今に至ったわけだけど・・・。

でももし、これに気づく前の
4年前の僕に対して、
今の100倍のお金を持たせたら、
ラクな道を簡単に選んで、
面倒くさいこと全部端折って、
離婚していただろうね。

別にまたやり直せばいいじゃんって。
まるでテレビゲームをリセットする感じ。
好きなだけ慰謝料も養育費もあげてね。
家族でさえも相対的な価値としてみてたんです。

代わりはいくらでもいる。
俺がやることが気に入らないのなら
どうぞ出て行って、みたな感じ。

あ~恐ろしい。

今、僕の収入が今の100倍になっても
家族を壊すなんてことは
何があってもしないんですよ。

お金とは関係ないんだもん、家族って。
お金がいっぱいあっても
お金がぜんぜんなくても、
お金の状態と家族って別物ですから。

お金の状態によって
そんな簡単なことが見えなくなる、
判断つかなくなる俺って
どんだけ寝ぼけてたんだって恐ろしくなったね。

でも現実にこの当たり前のことに
気づいていない人はいっぱいいるし、
それに気づかないから苦しんでいる人が
いっぱいいる。

やっぱり大切なことはこれだよ。

絶対不変の原理原則から
逆算してきて自分の在り方を
決めていかないとね。

今日は以上です!

今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。

RCFパブリッシング
佐々木浩一

===

ダイエットしても、つい間食してしまう。

立てた目標もいつのまにか忘れ去られ、
なぜ人は変わりたいのに変われないのか?

7日間で悪習慣を書き換える方法がありますが
興味ありますか?

最新の脳科学を駆使したら、
行動を変えることは簡単で、
継続の方法を知ってしまうと、
習慣化は自動で起こります。

脳をダマして
7日間で悪習慣を変える方法
は、こちらから無料登録

7日間で悪習慣を書き換える方法
メールアドレス *



《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録