注目の記事 PICK UP!

2017.08.17

地球に生まれたそのままの姿が 本物なんです。

thumbnail

おはようございます!
佐々木です。

日本に向かう朝です。
今回はオレゴンの息子家族を
初めて訪ねた母と一緒に帰国。

昨日朝ラスベガス入りして
一泊して今朝ラスベガスからロスへ、
そしてロスから成田へ向かいます。

昨日は濃い時間を過ごしました。

10時頃滞在するベラージオに到着。
時間が早いにもかかわらず
ラッキーにもチェックインできて
着替えてプールサイドへゴー!!

乳がんになってから
水泳をやめてしまっていた母が
久しぶりに泳いで足つってました。

僕は眠たくなって1時間くらい爆睡。

4時半にトレーナーの先生と待ち合わせ、
ホテルのジムで娘の体をチェックしてもらった。
娘の状態は病み上がりですが、
とても良い状態に回復していて
ゆっくり楽しみながらスケートを
できるように、とアドバイスもらいました。

僕も調子の悪い首の後ろを治療してもらい
新たな生活の見直しも含め
痛いアドバイスをいただきました。

そのあとは、家族でディナー。
母の70歳の誕生日をベラージオの噴水が
見えるイタリアンでやりました。
美味しかった~~~。

そして、夜9時半から今回の
ラスベガスのメイン、
シルクドソレイユの「O」を最前列で
鑑賞しました。

ラッキーにもこのショーに出演した
元シンクロ日本代表でオリンピックに出場し
先日、ブタベストで行われた世界選手権で
見事アメリカ代表としてデュエットで銅メダルを獲得した
かなこさんにバックステージを見せてもらいました。

世界最高峰の肉体パフォーマーたちが
魅せる場、準備する場を見せていただきました。

以前もブルーマンショウに出演している
二人三脚卒業生の石原さんにもバックステージ
を案内してもらったことがあったけど、

娘に本物を表側からと裏側からの
両方を見せられるというのが
本当にありがたいし、

マジでかけがえのない
経験となるから感謝しても
しきれないですね。

8月27日は名古屋で
創造性教育のセミナーを
現代美術家の水谷さんとコラボでやりますが、
子供に本物の世界に触れさせることは
本当に重要です。

本物の世界とは別に世界最高峰の
技っていうだけではないです。
自然、ネイチャーに触れさせるってことも
本物の体験なんです。

地球に生まれたそのままの姿が
本物なんです。

美しい空、水、海、緑・・・・

で、その上でね、
人が創り出す本物の創造性に触れさせるんですね。

そうすると、
その子の中にブレない確固たる基準が
入り込みます。

本物と偽物を感じ取る感性が宿ります。

理屈じゃないです。
なんか変はなんか変です。
なんかおかしいはなんかおかしいのです。

本物を知る人は偽物を知らなくても
「なんか変」とか、「なんかイヤ」とか、
そういう感覚で分かるようになります。

画面で見るものはすべて偽物です。
インターネットもテレビも映画も
あらゆるメディアが創造性の原点となる
感性を騙して疑似体験させるものです。

それをエンターテイメントという
耳障りの良い言葉にコーティングして
世の中ではもてはやされていますが、
生、ライブ以外は偽物なんです。

本当に気をつけましょうね。

では、偽物ばかりに触れて
すでに大人になってしまった人は
どうしらいいの?

もう、必死にキャッチアップしないとダメだよマジで。

とにかく肉の体験をしましょう。
運動しましょう、自然に触れよう、
オーガニックを食べよう、
whole foodを食べよう、
一流に触れて感動しよう、
できる限りライブ、生の経験をしよう。

そして同時に画面を見る時間を減らそう。

というわけで、そろそろ時間なので
明日からは日本からお届けします!

今日は以上です!

今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。

RCFパブリッシング
佐々木浩一

===

ダイエットしても、つい間食してしまう。

立てた目標もいつのまにか忘れ去られ、
なぜ人は変わりたいのに変われないのか?

7日間で悪習慣を書き換える方法がありますが
興味ありますか?

最新の脳科学を駆使したら、
行動を変えることは簡単で、
継続の方法を知ってしまうと、
習慣化は自動で起こります。

脳をダマして
7日間で悪習慣を変える方法
は、こちらから無料登録

7日間で悪習慣を書き換える方法
メールアドレス *



《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録