注目の記事 PICK UP!

2020.01.11

20分でモチベーションをMAXにする方法【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。


面倒くさい・・・
やる気しねぇ〜。

そんな状態から、
今すぐ動かずにはいられない
って状態にまでモチベーションを
MAXにする方法を
今日はお伝えします。


病み上がりで
3月15日の水泳の試合に向けて
全くやる気にならない僕ですが、

今日お伝えするこの方法で
一気にやる気MAX状態にしました。
驚くほどの変わり具合に、
思わず朝刊に書きたくなってしまいました。笑


そろそろ練習再開しないと
やべ〜なぁって思い始めてました。
11月に27年ぶりに試合出て
武道的身体操作法を使って
いい記録出して、

この際だからベストタイム更新しちゃおう
なんて奇想天外な目標立てて、
オレゴン戻ってからそのままの勢いで
行きたかったのに・・・

インフルで寝込んで、
出鼻くじかれた感満載でした。

体調も戻ったし、
試合のエントリーも済んで、
あと2ヶ月ちょっとしかないのに
ベストタイムなんて出るのか?
なんて不安も出始め、
そろそろ動き出さないと
口だけのやるやる詐欺になる〜〜、

でも、あぁ〜プール行くのやだなぁ・・・
病み上がりでキツイんだろうなぁ・・・
めんどくせぇなぁ・・・

こんな状態だったんですよ、昨日の17時まで。

さて、そんな状態から僕が何をして
ワクワクが止まらなくて
やる気が溢れ出てしまう状態になったのか?


「詳細に計画する」

日本出張中にプールで練習するというのが
最大のチャレンジ。
しかもスタート練習をどれだけ
やり込めるかが記録の鍵を握ります。

時間ない、本当に大変そう、、、
というような曖昧な状態から、
計画を立てることで
全部を詳細にまで明確にしただけです。


まず、日本のスケジュールを開き、
スタート練習が可能な地元のスイミングの
合同練習の時間である
木曜の19時半〜行ける日をチェック。
その日に行くと決めて書き込む。

次に、実家にいる日に、
近所のプールに行ける日を全部チェック。
次に、実家にいない日にどうするか、
1日ごと確認して行きます。

淡路島
大阪
東京
熱海

出張先の宿泊先の近所に
プールがあるか調べてスケジュールに
書き込んで行く。

オレゴンに一回戻ってきて
オレゴン滞在中に行ける日をチェック。

試合当日まで全てチェックして完成。
全部で41回練習できることがわかりました。
その中でスタート練習できる日が、
6回あることがわかりました。

次に、練習メニューを決定。

この練習回数とこのメニューで
試合当日をイメージして
記録に挑んでいる姿を思い描き、

次に瞬間、気がつくと17時半。
やっべ〜〜今日の練習も入れて
41回、急がないと今日が終わっちゃう〜〜

ってな感じで、
小走りでジムに行って決めたメニュー
に取り組みました。


やる気ゼロの状態も
やる気がみなぎる状態も
RCFが全て説明してくれてます。


脳は常に

アイディア
感情
思考
計画

の順序で行動に移します。

アイディアに何が入るかが
その後の流れを決定します。


やる気のない状態で僕のアイディアは

・病み上がりでツライ
・面倒臭い

です。だからやる気出ません。

やる気がみなぎった状態の僕のアイディアは、

・いつどこで練習するかが明確で
・練習でやることも明確で
・試合当日をどんな状態で迎えているかも明確で
・準備したことを本番で試すワクワク

という状態です。


アイディアってあなたが
イメージしていることであり
あなたがフォーカスを当てているイメージです。



このフォーカスをコントロールすると
脳は自動的に創造的に働きます。

感情はコントロールできません。
感情はアイディアによって
自動的に生まれてしまうものです。

だからアイディアをコントロールするんです。



こんな感じで
日本が素晴らしい国に生まれ変わり
日本から世界がどんどん良くなって行く
ことをイメージして、

ジャパンミッションツアーに
ご参加ください。

そんなイメージをして
上映会にお越しください。

運営チームは物凄い勢いで
動いております。
本当に素晴らしいチームになってきました。

この勢いは確実に日本全国に
伝染して行くことでしょう。

これもイメージです。

わ〜〜い。超楽しい〜〜!!





===============

ジャパンミッションツアー2020
平山秀善×佐々木浩一 

『市民革命の起こし方』 

みんなの夢と才能をカタチにする 
新しい日本が生まれる 
今 みんなでMOVE ON! 

1月26日(日)大阪 14時~
2月1日(土)東京 14時~
3月21日(土)鹿児島 14時~
3月22日(日)種子島 17時半~


申し込みは、以下の手順です。 

1、以下サイトへ行って 
https://shiminkakumei0011.peatix.com 


2、希望の開催地を選び 
「チケットを申し込む」 
から申し込み、決済を完了してください。 

~~


「THE WINDS OF GOD」 
上映会、開催決定!!! 


1月26日(日)大阪 9時45分~
2月1日(土)東京 9時~


他界された今井雅之監督と一緒に作り 
全米公開された映画 
「THE WINDS OF GOD」を 
全国で上映するプロジェクトがスタートしました。 

特攻隊をテーマにした作品で 
舞台ではブロードウェイ ロンドン 
ハワイなどを含め20万人を動員し 
ドラマではV6森田剛さんなどが出演し 
1600万人の方に観て頂いた作品です。  

(スーパーバイザー 平山 秀善氏 談) 


お申込みは、こちらから!!! 
 ↓ ↓ ↓ 
http://www.winds-of-god.com




============

心身調律メソッド
コアチューニング教室 全国開催中!!
http://koichisasaki.com/2019/11/11/coretuning/


LINE@始めました。
佐々木浩一公式LINE@
http://kyouikudekouken.com/sevenday/7day-th/

============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一
===

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

6冊目:

「うちの子は発達障がいVol.1」
差別していたのは「親」の方だった
家族を天国と地獄に分けるたった1つのこと

7冊目:

「脳をダマせ!Vol.5 」
自分軸の作り方:
成功する人の行動がブレない理由

8冊目:

『眠れないほど楽しい毎日を
明日からスタートさせる方法』
- 原理原則を知ってしまえば
全自動で人生はうまくいく -

9冊目:

「脳をダマせ!Vol.6」
人生の主導権の取り戻し方:
多くの人は悩むポイントがずれてる

10冊目:

「脳をダマせ!Vol.7」
夢の叶え方。:
本当のあなたは、もっともっと凄いのに
もったいない。

11冊目:

脳をダマせ!Vol.8 
『成功者の考え方:
あなたの今の現実は、
すべてあなたの意志がつくっている』

12冊目:

『脳をダマせ!』Vol.9
自分との信頼を築き直す方法:
歪みのない目で自分を捉え直し
望む出来事を引き起こせるようになる
一六の教訓

13冊目:

『THE黄金習慣:』
悪習慣を書き換える一番簡単な方法

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50
海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============
あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。
質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録