注目の記事 PICK UP!

2020.01.15

「人生迷子」大量発生中の日本【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。


ウェビナーやると
取り上げる話題の一つに
「人生迷子撲滅」っていうのがある。

先日、中心道の合宿中に、
仏教の勉強をしながら
須田塾長が一言こんなことをおっしゃいました。

「仏教が栄えた時代、
あの頃は苦しみの時代でした。
今の日本は『迷い』の時代ですね」

まさに。


僕がメルマガを書き始めた
2010年。
実は、今となってはスポーツ庁長官の
鈴木大地先輩が当時僕が住んでいた
ロサンゼルスに遊びに来てくれました。

二人でランチを一緒にしたのと
夜は大地さんの知り合いの記者の方と
UCLAの病院で医者をしている
順大の卒業生の先輩と4人で
飲みに行きました。

その席で大地さんが一言、

「佐々木くん、迷いが見える」

迷いますよ〜〜〜。
素直に認めるしかなかったです。

自分なりに必死に頑張ってるけど
目指している結果にはならずに
という人生のパターンを
これでもかって繰り返していて、
迷ってたなぁ・・・。


当時、思っていたことは
ビジネスで成功している人だけが
知っていることがあって、

それを教えてもらうには
超高額のセミナーに参加しないとダメで
でもそんな金なくて、

なんで成功者は成功者を作るために
さらに金儲けをする必要がるんだろう?
なぜ、もっと奉仕しないんだろう?


今、僕が思うことは、
まさに迷っている人間が考えそうなことだってこと。

あの頃の僕の考え方のどこが問題なのか?

まず、1つ目。

「ビジネスで成功している人だけが
知っていることがある」

という前提。

これは、「自分にはでない」から
「誰か他人からもらわないとダメ」
が前提からくる。

この時点で、脳はビジネスで
成功するために僕がやることを
見つけられません。

2つ目。

そういう前提を持っている人に、
無料でやり方を教えたとしても
絶対にやらないです。

唯一、全財産つぎ込むくらいの
大きな金額を差し出すことで
フルコミットメントできたときに
「やるのは自分だ」ということに
気づける可能性がちょっとだけ増す程度。



つまり、自分がない状態、
「迷い」そのものが
良くならない原因なんですよね。

その迷いの原因は何か?

自分が在るという感覚の欠如。
アイデンティティの脆弱性です。

この今の日本人の状態を
戦後にGHQはきっちり描いて
見事に成し遂げたわけですから、
その時代に生まれ落ちた僕たちとしては
ある意味、仕方のないことです。

そのことに気づくまではね。

No more secret

の時代になったので、
戦後の政策が誰が何を目的に
実行されたかなんて、
明らかになったわけですから、

とっとと、問題解決して、
本来の自分らしさを取り戻して行きましょう。

そのために必要な環境を用意しました。
「迷い」から覚めるために
最適な環境と脱洗脳のプログラムです。

あとは、一人一人が、
信じて取り組む。
みんなで支え合いながら取り組むのみ。

こんな環境であってもなお、
「やるのは自分」って思えるまでは
「迷い」は続きまます。

迷いの原因は、
自分と切り離されていることだけど、
切り離された人が
自分と繋がるまでに取り組むべきことに
なかなか取り組めないで、
必要な積み重ねができない・・・。

疑いがすぐに出て来て自滅する。

でも、僕としては我慢比べです。
ディッピングポイントが必ず来ますので。
気づいた人がある一定数を超えた瞬間に
一気にひっくり返ります。

2020年からそのひっくり返りが
始まると思います。


ちょうど10年前に
「迷いが見える」と指摘された僕ですが、
10年でこんなにも大きく変われるのです。

次の10年の変化は、
過去の10年の変化とは比較になりません。

情報爆発が始まり、
AIが本格実用化され、
超高齢化は進み、
気候変動はどんどん進み、
僕たち人間が変わらないと
生存できないという環境側からの
変化が押し寄せますからね。

今のうちにしか迷よえないです。
迷えるうちにとことん迷っても良いかもね。
だって、あの頃の僕を振り返るとき
「苦しかったなぁ」って思うのと同時に
「あれがあったから今がある、有難い」
って思いますからね。



今から、家を出ます。
日本に向けて出発です。

2020年のミッションが始まります。



===============

ジャパンミッションツアー2020
平山秀善×佐々木浩一 

『市民革命の起こし方』 

みんなの夢と才能をカタチにする 
新しい日本が生まれる 
今 みんなでMOVE ON! 

1月26日(日)大阪 14時~
2月1日(土)東京 14時~
3月21日(土)鹿児島 14時~
3月22日(日)種子島 17時半~


申し込みは、以下の手順です。 

1、以下サイトへ行って 
https://shiminkakumei0011.peatix.com 


2、希望の開催地を選び 
「チケットを申し込む」 
から申し込み、決済を完了してください。 

~~


「THE WINDS OF GOD」 
上映会、開催決定!!! 


1月26日(日)大阪 9時45分~
2月1日(土)東京 9時~


他界された今井雅之監督と一緒に作り 
全米公開された映画 
「THE WINDS OF GOD」を 
全国で上映するプロジェクトがスタートしました。 

特攻隊をテーマにした作品で 
舞台ではブロードウェイ ロンドン 
ハワイなどを含め20万人を動員し 
ドラマではV6森田剛さんなどが出演し 
1600万人の方に観て頂いた作品です。  

(スーパーバイザー 平山 秀善氏 談) 


お申込みは、こちらから!!! 
 ↓ ↓ ↓ 
http://www.winds-of-god.com




============

心身調律メソッド
コアチューニング教室 全国開催中!!
http://koichisasaki.com/2019/11/11/coretuning/


LINE@始めました。
佐々木浩一公式LINE@
http://kyouikudekouken.com/sevenday/7day-th/

============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一





===

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

6冊目:

「うちの子は発達障がいVol.1」
差別していたのは「親」の方だった
家族を天国と地獄に分けるたった1つのこと

7冊目:

「脳をダマせ!Vol.5 」
自分軸の作り方:
成功する人の行動がブレない理由

8冊目:

『眠れないほど楽しい毎日を
明日からスタートさせる方法』
- 原理原則を知ってしまえば
全自動で人生はうまくいく -

9冊目:

「脳をダマせ!Vol.6」
人生の主導権の取り戻し方:
多くの人は悩むポイントがずれてる

10冊目:

「脳をダマせ!Vol.7」
夢の叶え方。:
本当のあなたは、もっともっと凄いのに
もったいない。

11冊目:

脳をダマせ!Vol.8 
『成功者の考え方:
あなたの今の現実は、
すべてあなたの意志がつくっている』

12冊目:

『脳をダマせ!』Vol.9
自分との信頼を築き直す方法:
歪みのない目で自分を捉え直し
望む出来事を引き起こせるようになる
一六の教訓

13冊目:

『THE黄金習慣:』
悪習慣を書き換える一番簡単な方法

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50
海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============
あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。
質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録