注目の記事 PICK UP!

2020.01.22

罪悪感・・・こいつが元凶。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。


なぜ、GHQは自虐史観を
植えつけたのでしょうか?

なぜ、キリスト教は
最初に罪の意識を植え付けるのでしょうか?

理由は明白です。

罪悪感を持っている人間は
とても弱く意志を貫けず、
たやすくコントロールできるからです。

まず、このことを知っておいてください。

罪悪感は不要であるということです。
自分が持つあらゆる罪悪感に対して、
そいつが自分の判断を誤らせる
元凶であるということを
肝に命じておいてください。


その前提を踏まえた上で、
次に例をあげながら罪悪感から
解放される方法をお伝えします。

根っこに罪悪感があると
自分の本音を隠す意識が常に出ちゃいます。
だって、本音を出したら
迷惑かけるって思ってるんだから。

本当はこうすべきなのにできてない・・・
やりたいことなのに行動できてない・・・
自分で決めたことなのにやってない・・・

罪悪感があるから
さらに罪悪感を感じる現象にばかり
目を向けていきます。

ところが、罪悪感だけでは
生きづらいので、
今度はなんとか自分を
正当化することを考え始めます。

それが「迷惑かけないように」です。


どうせやらないのなら、
迷惑になるだけだらこの場から離れよう。

こんな自分のままだと
迷惑かけるだけだから離婚しよう。


迷惑かけないようにって
正当化をすると必ず孤立する選択をします。
自分の中だけで気持ちを押し込めて。

こうやって罪悪感がさらなる孤立を生み、
孤立するから罪悪感は解消されず、
結局、自分は迷惑な存在という
さらなる罪悪感を育てる現実を上塗りするんです。

だから、とても弱い状態の自分が
さらに継続されて、

本当はこうすべきなのにできてない・・・
やりたいことなのに行動できてない・・・
自分で決めたことなのにやってない・・・

っていう敗者のルールに沿って
自己内対話が永遠にぐるぐるループで
続いていきます。


違うよ、進む方向が。
こんな無駄な自作自演の繰り返しは
やめたくないですか?


罪悪感なんかとりあえず脇においてください。
それなんの役にも立たないし、
足引っ張るだけなので。

迷惑かけているのかどうかだって、
実際は思ってるだけで
行動なんてしてないのだから
迷惑行為などないのです。

仮にあったとしたら謝って改善するのみ。


本当はこうすべきなのにできてない・・・
やりたいことなのに行動できてない・・・
自分で決めたことなのにやってない・・・

って出てきたら、
どうやったらできるか?
そちらに思考を進めましょう。

そのために、人と話しましょう。
自分一人で考えても
自作自演の無限ループにハマるだけです。


以上踏まえて、
この動画を見てくれたら
さらに理解が深まりますよ。



「成功できない人の意識の使い方」


高評価とコメントをお願いします。
インプットしたら必ずアプトプット。
癖をつけてくださいね。



最後に、大切なお知らせです。

いよいよ今週は大阪、
来週は東京で2020年一発目の
上映会&JMTが開催です。


<大阪>

上映会
1月26日(日)9時45分~
JMT
1月26日(日)14時~


<東京>

上映会
2月1日(土)東京 9時~
JMT
2月1日(土)東京 14時~



あなたは今幸せですか?

イェス〜って答えられる人は、
困っている人がいっぱいいるので
あなたのその幸せの灯火をシェアするために
具体的なやり方を知りに会場に来てください。

ノーって答えたくなる人は、
そう感じる理由はなんですか?
何か問題を抱えていますか?

その問題を解決するために
是非会場に来てください。


結論から言います。
今の日本にある全ての問題は
孤立が原因です。

僕たちは上映会とJMTを通じて
途切れた人と人との絆や信頼を
紡ぎ直す活動をしています。

世の中良くするための活動はいっぱいあります。
そういう活動をしているもの同士も
繋がり合う必要があります。

分野や領域が違えど
繋がり合えば必ず問題解決します。

一緒にあなたの人生を、
そしてあなたが住んでいる場所を
あなたが生きている社会を、
幸せに創り変えていきましょう!


お申し込みは下記からお願いします。



===============

ジャパンミッションツアー2020
平山秀善×佐々木浩一 

『市民革命の起こし方』 

みんなの夢と才能をカタチにする 
新しい日本が生まれる 
今 みんなでMOVE ON! 

1月26日(日)大阪 14時~
2月1日(土)東京 14時~
3月21日(土)鹿児島 14時~
3月22日(日)種子島 17時半~


申し込みは、以下の手順です。 

1、以下サイトへ行って 
https://shiminkakumei0011.peatix.com 


2、希望の開催地を選び 
「チケットを申し込む」 
から申し込み、決済を完了してください。 

~~


「THE WINDS OF GOD」 
上映会、開催決定!!! 


1月26日(日)大阪 9時45分~
2月1日(土)東京 9時~
3月21日(土)鹿児島 10時~
3月22日(日)種子島 14時~


他界された今井雅之監督と一緒に作り 
全米公開された映画 
「THE WINDS OF GOD」を 
全国で上映するプロジェクトがスタートしました。 

特攻隊をテーマにした作品で 
舞台ではブロードウェイ ロンドン 
ハワイなどを含め20万人を動員し 
ドラマではV6森田剛さんなどが出演し 
1600万人の方に観て頂いた作品です。  

(スーパーバイザー 平山 秀善氏 談) 


お申込みは、こちらから!!! 
 ↓ ↓ ↓ 
http://www.winds-of-god.com




============

心身調律メソッド
コアチューニング教室 全国開催中!!
http://koichisasaki.com/2019/11/11/coretuning/


LINE@始めました。
佐々木浩一公式LINE@
http://kyouikudekouken.com/sevenday/7day-th/


============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一









===

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

6冊目:

「うちの子は発達障がいVol.1」
差別していたのは「親」の方だった
家族を天国と地獄に分けるたった1つのこと

7冊目:

「脳をダマせ!Vol.5 」
自分軸の作り方:
成功する人の行動がブレない理由

8冊目:

『眠れないほど楽しい毎日を
明日からスタートさせる方法』
- 原理原則を知ってしまえば
全自動で人生はうまくいく -

9冊目:

「脳をダマせ!Vol.6」
人生の主導権の取り戻し方:
多くの人は悩むポイントがずれてる

10冊目:

「脳をダマせ!Vol.7」
夢の叶え方。:
本当のあなたは、もっともっと凄いのに
もったいない。

11冊目:

脳をダマせ!Vol.8 
『成功者の考え方:
あなたの今の現実は、
すべてあなたの意志がつくっている』

12冊目:

『脳をダマせ!』Vol.9
自分との信頼を築き直す方法:
歪みのない目で自分を捉え直し
望む出来事を引き起こせるようになる
一六の教訓

13冊目:

『THE黄金習慣:』
悪習慣を書き換える一番簡単な方法

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50
海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============
あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。
質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録