注目の記事 PICK UP!

2020.04.11

メイウェザーがトレーナーに〜〜?!!!【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。


僕のとってかなり衝撃的な
ニュース。

「俺は世界最高のトレーナーになる」
 “金の亡者”メイウェザーが心境変化したワケ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200411-00110756-theanswer-fight


最近、YouTubeで
彼の息子に対する指導が
話題となっていたので
みてたけど、
こういう経緯だったんだっていうのは
このニュース読んで初めて知りました。

あのメイウェザーであっても
コロナは自分の生き方を見つめ直す
機会となっているようで、
僕が繰り返し伝えている

コロナ=膿み出し
膿み出し=生み出し

という主張が彼にも当てはまるようです。

記事を読んでいただければ
わかりますが、
このような決断に至る経緯がありました。

自分の叔父でトレーナーの死、
元恋人の死。
立て続けだっただけに、
メイウェザーはどんなこと考えて
どんな選択をするのかなぁって
注目していました。

そしたら、
「世界一のトレーナーになる」
ときた。

もし、本当にやり抜いたら、
彼ほどの対応力と判断力を持っていたら
本当にすごい指導者になるけど・・・、
まじでたくさんの困難を超える必要があるよ。

現役時代は、自分次第でなんとかなった。
でも、育成は別次元に意識を
到達させないと名伯楽にはなれない。

現役時代の成功体験が邪魔をして
問題解決できないケースが
多々繰り返されます。

一度、つくったアイデンティティを
捨て去り、壊し、新しく生み出す
それの繰り返しをしないと
指導者として大成はしません。

選手として大成するプロセスも
同じなんだけど、
彼の場合は子供時代から取り組んでいるから
本人の自覚の前に王者の習慣が
身についていたんです。

それだけでもすごいことなんですけどね。
ただ、ここから方向転換して
指導者となると自分の考えや信念と
全く異なる相手をどうやって育成するか
って課題になってくるから、
成長と進化が求められます。

革新的な変化、
前提からの書き換えが求められます。
過去の経験が通用しないからね。

ただし、もしも
大切な人たちの死を目の前にした時、
世界一強くて、世界一金持ちになっても
「大切な人の死」という
抗っても抗えない絶対的なものに
直面した時、
大いなるものへの畏敬の念、
生命や愛、宇宙という絶対的なものへの
畏敬の念にひれ伏していたのなら、
トレーナーとしても世界一と
言われるようになるかもしれません。

日本語ニュースでは
「世界一のトレーナーになる」
と題されていたけど、
もし本当にこの通りのことを
彼が言っていたのなら、
優れた指導者になるのは難しいなって
思って、彼の実際のポストした文章を
読んでみた。

そうしたら、

I will be one of the best trainers in the world. Inspire and be inspired...

と書いてあった。
記事内の訳は
「俺は世界最高のトレーナーの1人になるだろう。刺激を受けながらも刺激するんだ」
となってる。

ちょっとニュアンスが違うかな。
文脈から予想するに彼はこういうことを
言いたかったのではないかと推測します。

選手を育てるということは
選手から刺激をもらい
選手から教わることだから、
そういう関わり合いの中から、
自分が指導を受けてきた亡き叔父のような
偉大なるトレーナーの仲間に
自分も入れるだろう。
そして必ずそうなると強い決意を込めて約束する。

今は、本当にそう思っているのだから
大きな方向転換を宣言しているのだと思います。
これが5年、10年、
最低でもそのくらいは最優先に
実行してくれたら本当にそうなると思います。

あのマイク・タイソンも
過去に育成に乗り出したことがありましたが、
今は多分やってないと思います。
だって、今はマリファナ栽培と販売で
大成功しているので、
育成との両立は難しいと思いますのでね。
あくまでもメディアを通しての憶測にすぎませんがね。



育成つながりで、
cocoちゃんの躾は、
人間とはちょっと違うようです。

犬って善悪の判断ってない?
教えられない?

エサくれるから
そのコマンドを覚えてるだけ??

職業からcocoの脳内で
外部情報をどのように処理しているのか
どうしても観察してしまう・・・・笑



オレゴンで過ごす休日


高評価、コメントお待ちしております。





====

あなたの住んでる町も 
地球を救うべく動きましょう。 

ママエンジェルスのチーム登録して 
日本の変え方マニュアル勉強して 
あなたの住んでる地域の 
食の安全を作っちゃいましょう。 


というわけで、 

ママエンジェルス登録はこちら 
https://mama-angels.com/join/ 

そしてなんとなんと 
「日本の変え方マニュアル」が 
エンジェルスカレッジで 
オンライン受講できる~! 

コロナ対策万全~! 
エンジェルスカレッジ始動 
http://koichisasaki.com/2020/02/28/angels-college/





============

LINE@始めました。
佐々木浩一公式LINE@
http://kyouikudekouken.com/sevenday/7day-th/


============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一








===

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

6冊目:

「うちの子は発達障がいVol.1」
差別していたのは「親」の方だった
家族を天国と地獄に分けるたった1つのこと

7冊目:

「脳をダマせ!Vol.5 」
自分軸の作り方:
成功する人の行動がブレない理由

8冊目:

『眠れないほど楽しい毎日を
明日からスタートさせる方法』
- 原理原則を知ってしまえば
全自動で人生はうまくいく -

9冊目:

「脳をダマせ!Vol.6」
人生の主導権の取り戻し方:
多くの人は悩むポイントがずれてる

10冊目:

「脳をダマせ!Vol.7」
夢の叶え方。:
本当のあなたは、もっともっと凄いのに
もったいない。

11冊目:

脳をダマせ!Vol.8 
『成功者の考え方:
あなたの今の現実は、
すべてあなたの意志がつくっている』

12冊目:

『脳をダマせ!』Vol.9
自分との信頼を築き直す方法:
歪みのない目で自分を捉え直し
望む出来事を引き起こせるようになる
一六の教訓

13冊目:

『THE黄金習慣:』
悪習慣を書き換える一番簡単な方法

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50
海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============
あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。
質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録