注目の記事 PICK UP!

2021.11.11

先頭であり最後尾である私【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。

先日のJMTで
平山さんが使った言葉から
面白いことに気づいた。


「先頭であり最後尾である私」

DNA継承という観点から、
縦の繋がりという観点から、
あなたは先頭を走りながら
同時に最後尾のトリを担当している。

子供がいる方は、
少なくとも自分より一代先に
バトンを渡したので、
先頭から2番目であり
最後尾から2番目です。

生き様の継承とか
文化の継承という観点からすると・・・
これが見えると現状がいかに怖いか
わかるようになる。

先に繋ぐか自分によって途切れるか。

箱根駅伝ってご存知ですか?
東日本エリアの人は知ってるけど
西日本では知らないかもね。

学生駅伝の花形で、
元旦と2日に日テレが
独占放送してますから、
ご存知の方も多いですね。

タスキを繋ぐってことが
とても過酷な駅伝です。
一人当たりの距離が他の駅伝競技より
長くて、当然全行程の距離も長い。
さらに箱根山を登って降りる
という山があるんですよ。

で、学生駅伝チームは
この箱根を目指して小さい頃から
努力してきた言ってみれば
野球でいう甲子園みたいな感じなのです。

で、東京大手町から
箱根の芦ノ湖まで行って帰ってくる
往復をチーム10人でタスキを繋ぐんです。

でね、ものすごく過酷な競技だから
時々途中棄権とか、
制限タイム内に次の走者にタスキを渡せなくて
繋いで来た想いが途切れてしまうことがあります。

その時の悔しさや情けなさや
もう、みんなこの世の終わりってくらい
泣き崩れます。

生き様や文化ってこのタスキよりも
もっともっと重い想いが
数え切れないほどの命が折り重なって
今の「私」の中にあるのです。

先日、恩師である北森先生の話をしましたが、
それもそんな縦の繋がりのごくごく一部分
でしかないのです。

自分のDNAの中には
ご先祖からの歴史の全てが刻まれています。
それが生き様や文化という形で
目に見えたり感じ取れたりするように
現象化しておりますが、
DNAの中には全部が刻み込まれているのです。

日本という国は、
世界で唯一、この縦の繋がりを
本当に大切にして来た国なのですよ。

今となっては敗戦国として
勝戦国によって骨抜きにされたせいで
こんな大切なことを知りもしない人が
ほとんどになってしまいました。

繋ぐ意識がないとどうなるか?

ズバリ!
滅びるのです。
敗戦国はそもそも勝った国に
領土を奪われ勝った国の制度の中で
生きることになるのですから、
当然と言えば当然なのですがね。

でもね、縦の繋がりを大切にすることが
この人類から消えてしまった時、
人類自体が滅びることになります。

最後の砦が
日本人が本来の自分を思い出すこと。
そう、それがあなたです。



明日、その想いをこちらのイベントで
受け取ってくれたら嬉しいです。

次のトゥルーサーズはレジェンド。

西郷隆盛さんのひ孫 
西郷隆夫さん 
いよいよ登場です!!

日本を大きく変化させなければいけないこの時、
西郷さんから隆盛さんがどうやって日本を変革させたのか、
隆盛さんが持っていた信念やお人柄など、
歴史の書物には出てこないお話をたくさん聞こうと思っています!

さらに、マイケルジャクソンの
バックダンサーとして
日本人唯一のユーコスミダさんが登場!

あの有名な「デンジャラスツアー」で
マイケルと二人で絡む有名な
パフォーマンスをしていた
ユーコスミダさんが
トゥルーサーズ・レジェンドに登場し
共演する事が決定致しました!

トゥルーサーズ”レジェンド”
11月13日 11時~ 
オンライン開催

お申し込みはこちらから今すぐ!
https://truthers.jp/

佐々木の最新動画【トゥルーサーズ】 
人生を豊かにするには○○から学べば早い! 



明日21時には、最新動画が公開されます。
その前にこちらをもう一回チェック~!!

シンガーソングライター
『森源太さん』とのスペシャル対談



人生がサクサク進む宇宙セオリー 
【佐々木浩一と中村麻美の進化研究所】 
の最新動画が公開です~~。

今回は前回の続きです。
情熱の火が消えかかっちゃってる人が
どうやって再燃させるかって話。

めっちゃ丁寧に解説してまっせ!!

人生がうまくいく「思考と身体」の法則








今こそ「全集中の呼吸」
『鬼滅の刃』で注目される究極の呼吸法
身心調律メソッド「コアチューニング®︎」とは?
https://koichisasaki.com/2019/11/11/coretuning/



そして、最後はこちら。 
共育の杜に寄付としてぜひ月額1000円を。 
役立つ情報まで得られちゃいますので 
純粋な寄付ではありませんが、 
あなたのご厚意によって支えられておりますので 
何卒よろしくお願いいたします。 

共育の杜オンラインサロン
『エンパワメント』
学校と社会に必要なアップデートをあなたと一緒に起こす
http://kyouikukaikaku-2020.com/エンパワメント/








============

習慣に手をつけるなら
早い方がいいです。

だって、習慣になるまでには
時間がかかりますから。

一度、習慣化したら全自動成功プログラムを
潜在意識にインストールしたと同じことです。

佐々木浩一公式オンラインサロン
「黄金習慣セレブリティ」
http://www.rcfpublishing.com/ghc/general/index.html

============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一









===


《佐々木浩一の書籍》



「経営の結果を変える公式」
https://amzn.to/3AnHwQj

レビューへの感想コメントお待ちしております!


その他の書籍はこちらから
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50



アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。


===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録