注目の記事 PICK UP!

2021.10.12

気づきの連鎖中につきちょっと興奮気味。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。


生まれてきた意味、
自分の存在意義、
自分という人間の担うべき役割、

こんな意味合いの
役割意識=責任感
について、昨日少しだけ触れましたが、

「自分の役割がわからない」
って反応が出ていると思います。

わかるわけね〜だろ。
が、僕の回答です。

僕の書き方が
わかるわけないことなのに
わかることが良いことだ、
みたいに受け捉えるような
紛らわしい書き方をしたのが悪かったです。

役割意識=責任、
これって目の前の人に
本音、本気で関わるだけのことです。
今の自分の全てで関わる。
何も足さない何も引かない自分で
真正面から正直に誠実に人様と関わる。
それだけのことです。

そういう生き方を重ねて行ったときに、
もしかして自分の役割って
こういう事なのかなって
たくさんの関わった人たちが
見せてくれる事でなんとなく思うようなものです。

なので、わからないことを
とやかく考えても仕方ないので
TTY〜〜〜。

参考までに僕の場合は、
自分を知るってことと
自分の夢に向かって行動し続ける
ってことを20年くらいやったときに
「役割」が見えてきましたよ。


今朝は面白いことを
改めて認識しました。

僕は、経営者ってすごい人だって
無条件に信じてました。
経営者=オリンピック選手
くらいに僕の中の格付けが
できてました。

幼少期から作ってきた
無意識の世界に入っている
僕の人生のルールにそう書き込まれていました。

多分、そう思うようになるのに
大きく影響しているであろう
僕の育った環境の登場人物は、
母方の叔父です。

母の実家の青果業を営んでいて、
両親が共働きしていました。
叔父が社長であり雇い主。

子供にとって絶対的な存在である
両親が従っている
両親より偉い人。

色々な葛藤や悩みを抱え
文句言いながらも
従わざるを得ない人。

この幼少期の印象が
大人になった僕にも
経営者は偉い人、すごい人、
って定義となっているのだと思います。

そして、改めて気づいたこと。
それは誤認だったってことです。

まあ、当たり前なんだけど、
「すごい人とそうでない人がいる」、
しかもその割合は
圧倒的にすごい人が少ないってこと。

すごい人とか偉い人かどうかと
経営者は別軸で関連性がないのです。

なのに・・・、

経営者には歯向かえない、
怖い存在でヘマすると
怒られる、くらいに
僕の潜在意識は思っているようです。

まあ、誤認だということが
明らかとなったので、
もうそのルールは書き換わってゆくのですがね。

学校の先生も同じように思ってました。
だから、共育の杜が始まり
学校の先生相手に指導させていただく機会や
僕のプログラムに学校の先生が参加されるときなど
もう、違和感バリバリでした。

どうしても
目上の人、
立場的に偉い人、
従わないと怒られる人、
って見方が挟み込まれるわけです。

もう誤認は解けましたけどね。

経営者に関しても
2016年から中心道の道場に
通い始めてからたくさんの
経営者と知り合い
徐々に誤認は解けてきてましたが、
今朝、改めてまだその誤認が
あることに気がついたんです。

YouTubeで発信している
年商100億以上の経営者をたまたま見て、
経済宗教にどっぷり支配されていて
全然内側の目覚めに興味がない
典型的な戦後政策の傑作品って
いう風に見えたのです。

特に情報化社会になり
マスへのアプローチが
ちょっとしたテクノロジーに対する
知識の格差を持てただけで、
昭和の大経営者と遜色ない額面の
年商規模のビジネスを作れてしまっている。

ただそれだけ。

中身は薄っぺら。
なぜなら、ただのテクニックのみ、
ノウハウのみでも簡単に
収入の額面的に本当にすごい人たちと
肩を並べられちゃう時代だからです。

ただの収入の額面だけで
それだけ注目を集められるってことは
大衆も経済宗教に完全に支配されているわけです。

僕もそう。無意識の中に
上記のような誤認があるから、
無条件にそう思っちゃう節があったのです。

またひとつ、
思考の囚われから解放されて
自由になりました。
これでビジネスに対して
余計な情動記憶を発動させずに
TTYでいけそうです。


そして今日は、
もう一つ気づきのシェアを
したいと思います。

一部のマニアが泣いて喜ぶ
身体の気づきレポートです。笑

日曜日に妻と買い物に行きました。
コストコに買い出しです。
その時に店内を歩きながら
またまた繋がりましたよ。

今回は、骨盤の角度です。
上半身と下半身が
頭の先からつま先までが、
連動する骨盤の角度です。

この連動性に気づけたのは
日本からアメリカに帰ってくる飛行機の中で
頚椎の脱力の感覚をつかみ
腰椎、胸椎、頚椎がやっと一つに
なったのが直接の引き金だと分析しております。

脊椎全体で動くようになっていったのには
頚椎の脱力を感じた後に、
つい先日に脊椎の重力を一瞬感じた頃と
同時期だと思いますが、
早朝の露天風呂でのルーティンを
やっている時に気づきと連動しているはずです。

頚椎、胸椎が固まっていて脱力できない状態が
長い間の癖だったのですが、
腰椎から順番に上に向かって
脱力できるようになってきて
最後の頚椎脱力ができたことで、
背骨一個一個が関節であるという感覚が
やっと戻ってきたんです。

頭部の重さや運動中の重力負荷を
背骨のS字カーブが完璧に分散してくれるはずが、
首と胸が硬いために全部の負荷が
腰にかかりヘルニアになったのです。
だから僕の背骨は腰にしか間接機能がない状態。

それが背骨一個一個を間接として
使えるようになってきたのだと思います。

で、日曜日の買い物中、
店内を歩きながら、
「あ〜〜〜〜これだ〜〜〜〜」
となったのです。

これで全身が繋がりました。
主要箇所が繋がったので
この感覚を定着させることと、
あとは細かいところとを繋げていく
作業に入って行けるでしょう。

骨盤の角度が定まった瞬間に
とにかく恐ろしいほどの違いを感じます。
大筋群は使わないです。
超省エネです。

で、出力は今までとは比較にならない大きさです。

さあ、まずは走ることにこの動きを繋げ
さらにボクシングの動きに繋げ、
そう想像するだけでワクワク感がやばいっす。

早速、走りに変化が出始めているんです。
ダッシュできるようになってきました。
長距離低速で走ることはできても
瞬発系が全然ダメだったんですよ。

ダッシュできるようになると
動きのキレを作ってゆけます。
あ〜〜〜〜笑いが止まらない。
嬉しすぎてヤバイ。

もうね、嬉しすぎて
cocoと一緒に400mトラックで
競走しているのですよ〜〜。
あいつ足速いっす。



ジャパンミッションツアー
日本の過去・現在から”未来”を創る!
縄文的チームビルディング
~先人から渡されたメッセージを紐解くのは今!~

2021/11/06 (土) 20:00 - 23:30 

https://jmtonline11062021.peatix.com/



次のトゥルーサーズはレジェンド。

西郷隆盛さんのひ孫 
西郷隆夫さん 
いよいよ登場です!!

日本を大きく変化させなければいけないこの時、
西郷さんから隆盛さんがどうやって日本を変革させたのか、
隆盛さんが持っていた信念やお人柄など、
歴史の書物には出てこないお話をたくさん聞こうと思っています!

トゥルーサーズ”レジェンド”
11月13日 11時~ 
オンライン開催

お申し込みはこちらから今すぐ!
https://truthers.jp/



人生がサクサク進む宇宙セオリー 
【佐々木浩一と中村麻美の進化研究所】 
の最新動画が公開です~~。

切れ味鋭く語っておりますが、
昨日の朝刊と同じメッセージです。
憧れってすごい重要だと思います。

人生がうまくいく
「ゴール設定と憧れ」の法則



「才能なんてない」と
感じるのは全て思い込み 
『個人差が生まれる本当の理由』とは




今こそ「全集中の呼吸」
『鬼滅の刃』で注目される究極の呼吸法
身心調律メソッド「コアチューニング®︎」とは?
https://koichisasaki.com/2019/11/11/coretuning/



そして、最後はこちら。 
共育の杜に寄付としてぜひ月額1000円を。 
役立つ情報まで得られちゃいますので 
純粋な寄付ではありませんが、 
あなたのご厚意によって支えられておりますので 
何卒よろしくお願いいたします。 

共育の杜オンラインサロン
『エンパワメント』
学校と社会に必要なアップデートをあなたと一緒に起こす
http://kyouikukaikaku-2020.com/エンパワメント/








============

習慣に手をつけるなら
早い方がいいです。

だって、習慣になるまでには
時間がかかりますから。

一度、習慣化したら全自動成功プログラムを
潜在意識にインストールしたと同じことです。

佐々木浩一公式オンラインサロン
「黄金習慣セレブリティ」
http://www.rcfpublishing.com/ghc/general/index.html

============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一








===


《佐々木浩一の書籍》



「経営の結果を変える公式」
https://amzn.to/3AnHwQj

レビューへの感想コメントお待ちしております!


その他の書籍はこちらから
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50



アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。


===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録