注目の記事 PICK UP!

2021.11.17

「友」【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。


同じ年に同じ地域に生まれ
同じ物事に興味関心を示す。
とにかく気が合う。
波長が合う。

旧友との再会を心の底から
楽しむことができました。

昔話に花が咲くのはもちろんだけど、
彼は今をしっかり生きているから
現在の仕事や未来の展望まで共有できる。

本当に良い歳の重ね方をしていると思う。
男として人間として、
尊敬する立派な大人だ。

きっちり筋を通す生き様が
本当にカッコいい。

今回、5年ぶりくらいに会ったのかな?
彼とは年1回は会っておきたい。
必ず何か一緒にやることになる男だから。

いくら気があっても
いくら波長があっても
潜在意識に入っている人生脚本は全く別物です。

彼の物語はとても面白い。
僕のも面白いけど彼のも本当に
面白い。

ということで、
ちょっとした逸話を書かせてもらいます。


うちの高校のスポーツ推薦の
クラスは3年間クラス替えなし。
ずっと一緒なの。

で、彼はずっと僕の前の席。
常に授業中に寝ている彼の背中を
見ていましたよ。
僕が起きているときだけですが・・・笑

ところが、彼から見た僕は
いつもウォークマンのボリューム
ガンガンでスヤスヤ寝ているヤツだそうです。

つまり、結局二人とも授業中は寝ていたってことになりますね。

面白い話が満載なんだけど、
書けないことばっかりなんだよね〜。笑

16歳から18歳までの3年間、
子供なりに真剣に生きた証は、
数々の問題行動(笑)として
周りを賑わしていたわけです。

そんな中で、
初めて今回「ある事」の事情を聞いた件がありました。

彼は1年の夏にサッカー部をやめてるの。
ずっと事情は知らなかったけど、
そんなことがあったんだ・・・・と
深く深く心にシミル話だった。

彼がもしサッカーに打ち込めたら
凄い選手になっていたのは間違いない。
スピードもパワーもある点が取れるFW。


理不尽な暴力があったそうだ。
しかもサッカー部の生活指導担当の
教師から。

表沙汰になれば当然
大きな問題となる。
親元離れ下宿している彼のもとに
その教師一人で謝りに来た経緯もあったそうだ。

16歳の彼は受け入れず、
最後まで自分は間違ってないと
突っぱね続けたそうだ。

そんな出来事によって部活やめて、
でもスポーツ推薦だから
本当だったら学校にいられないのに、
学校側も事情をわかっていたから
特例を作って退学にはできなかった。

そのおかげで僕は彼と3年間クラスメイトでいられたのだけど。

16歳の純粋だった男の子が
そんな理不尽な保身だらけの
大人の社会に何を思ったのか?

「燃え尽き」が起こるよね、当然。

学校ではずっと寝ている。
彼の活動は放課後から夜。
この頃から彼は彼独自の方法で
商売の勘を磨いていったようだ。

ちなみに彼は熱海・伊豆界隈では
ピカイチのやり手経営者です。

彼の仕事ぶりが僕は大好きです。
義理と人情、人の道理と筋、
きっちり作るし守る。
今どき珍しい??

テメエのことしか考えられない
ショボい奴らが本当に多い中で、
彼はきっちり自分の生き様を貫いている。


僕には仲間や同志はいるけど
友達っていないし
必要ないって思っているんだけど、
彼みたいなやつを「友」というのかもしれない。

それにしても・・・・やっぱり
飲みすぎだ〜〜




人生がサクサク進む宇宙セオリー 
【佐々木浩一と中村麻美の進化研究所】 
の最新動画が公開です~~。

今回は前回の続きです。
情熱の火が消えかかっちゃってる人が
どうやって再燃させるかって話。

めっちゃ丁寧に解説してまっせ!!

人生がうまくいく「思考と身体」の法則



ボディースタイリスト
『葉英禄』さんとのスペシャル対談






今こそ「全集中の呼吸」
『鬼滅の刃』で注目される究極の呼吸法
身心調律メソッド「コアチューニング®︎」とは?
https://koichisasaki.com/2019/11/11/coretuning/



そして、最後はこちら。 
共育の杜に寄付としてぜひ月額1000円を。 
役立つ情報まで得られちゃいますので 
純粋な寄付ではありませんが、 
あなたのご厚意によって支えられておりますので 
何卒よろしくお願いいたします。 

共育の杜オンラインサロン
『エンパワメント』
学校と社会に必要なアップデートをあなたと一緒に起こす
http://kyouikukaikaku-2020.com/エンパワメント/








============

習慣に手をつけるなら
早い方がいいです。

だって、習慣になるまでには
時間がかかりますから。

一度、習慣化したら全自動成功プログラムを
潜在意識にインストールしたと同じことです。

佐々木浩一公式オンラインサロン
「黄金習慣セレブリティ」
http://www.rcfpublishing.com/ghc/general/index.html

============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一








===


《佐々木浩一の書籍》



「経営の結果を変える公式」
https://amzn.to/3AnHwQj

レビューへの感想コメントお待ちしております!


その他の書籍はこちらから
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50



アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。


===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録