注目の記事 PICK UP!

2022.01.03

やっぱり無知が原因でした。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。

いや〜〜今朝、
久しぶりの大きな気づきが
来ましたよ。

僕の中にある
自我の一番脆弱な部分が
この気づきによって解放されました。

誰にでもあるんですよ、
その人の可能性を限定している
自分の中にいるボスキャラが。

根っこに住み着いた寄生虫みたいに
そのボスキャラがあらゆる
ネガティブ感情を支配しているのです。

ボスキャラは一定の人間関係の中で
必ず僕自身を乗っ取ります。
そのある領域に関してのみ
脳がまともに機能しないのです。
自分が見えなくなるし
状況が見えなくなる。

で、必ず同じ体験を繰り返す。
どうしても同じ反応しか出てこない。

例えば、こんな感情たちが
代わる代わる出て来て
その人を支配するのです。

・嫉妬
・怒り
・支配欲
・拒絶への恐れ
・無能感
・失望感
・依存心
・抑圧
・フラストレーション
・見栄や虚栄心
・自己不信
・羞恥心
・罪悪感
などなど

もうね、あらゆるネガティブ感情の
オンパレードです。
これが出てくるともうね、
人生こじらせタイムなのです。

やることなすこと
墓穴掘りまくるんです。

当然のことですが、
僕にもそういうなってしまう
領域があるんですよ。

今まで25年くらいかけて
人間理解を深めて来ました。
自分を知り、自分を活かす
生き方を習得し、
とりあえず望んだ結果を生み出す
公式通りに生きられるようになりましたよ。

でもね、ある領域だけ、
どうにも解決できないままで、
その自分がいるのを知っているから
自分を俯瞰しながら
その領域からは距離をおいてました。

そのほかの単なる苦手程度、
例えば、元引きこもりで
人見知りな自分を克服するとか、
アスリートとして燃え尽きたせいで
持ったトラウマとかは、
きっちり自己分析して分解してみて
自分の潜在意識の脚本を知り、
必要な課題設定と対策を立てることで
新しい習慣を反復し克服できました。

でもね、僕のカルマレベルというか
魂の課題というか、
そういう生まれる前から持って来たような
ボスキャラ課題に関しては、
その知的分析型の制御機能が
全く働かないために、
どうしても感情に思考が乗っ取られてしまうのですよ。

で、今朝、
わかっちゃったのです。
解決しちゃいました。

ぶっちゃけやり方は同じなんです。
しっかり知的分析をすれば良いだけでした。
その信念体系を構成している
最小単位の要素にまで分解をしてしまえば良いだけでした。

その分解するプロセスが
あまりにも不快すぎて
見るのも嫌で避けて来ただけでした。笑
逃げてただけかよ〜〜。
恐怖や不快は全部見極めちゃうだけのことでしたよ。
いつも言ってることじゃんか〜〜。

というわけで、
無知が全ての原因です。
知ることで意識できるので
意識できれば課題設定可能です。
課題設定が的確であればもう
課題解決は時間の問題ですからね。

そうか〜〜〜
こうやって脳と心は統合されるのか〜〜。
対立構図は消え去り統合に至るのか〜〜。

これで、また人格統合されました。
ほぼほぼ完了だと思います。
もう、これ以上の課題って
知らないもん。

完全未体験ゾーンに突入すれば出てくるかもですが、
これは自我を超えた領域なので
対処法が変わるはずです。

というわけで・・・
なんか、より一層に優しくなれそう。笑

次の半年から1年くらいで
過去からの体験が溶けて解放され
流れ出て行っちゃうので、
もっと効果的に導けるようになるでしょう。

言葉選びの最適化の精度が一気に上がるね。

そうなのよ、
上記のような部分が残ってる自分だと
どうしてもその部分に対する
自分が自分に対して持っている
感情を人様にどうしても投影しちゃうんだよね〜〜。

だから、伝える時の想いの乗せ方が
どうしても自分本位で独りよがりな
言葉選びとエネルギーになっちゃうのですよ。






もうご覧いただけましたでしょうか?

~~
とある方との対談動画を一つ 
ご紹介します。 

僕のファッションを 
お願いしている方です。 
上記に示したような 
自分ごとにふけっている人を 
差し置いてどんどん進化してくれた 
ファミリーの大切な仲間です。 

日本トップクラスと 
ファッションスタイリスト 
長田広美さんインタビュー 


動画をご覧いただき 
ご興味いただいた方は 
以下、印象操作の秘儀を 
身につけてしまってくださいませ。 

締め切りは、1月10日

女性向けオンラインプログラムLP 
https://qr.paps.jp/pwCMx 

男性向け個人プログラムLP 
https://qr.paps.jp/nJ2GE 
~~





サクサク最新版の公開です! 

人生がサクサク進む宇宙セオリー 
【佐々木浩一と中村麻美の進化研究所】 

運命が変わる「脱力」の法則



今回のRCF最新動画は?

元WBCアジアヘビー級チャンピオン
『樋高リ』選手』と対談





来年2022年一発目
ジャパンミッションツアー2.0

JMTが2.0にバージョンアップです。
新体制で新ステージに。

一粒とひとりの想いが大きな可能性~
『オーガニック給食でニッポン大革命』

1月22日(土)朝9時~13時

お申し込みはこちら
https://jmtonline01222022.peatix.com/




今こそ「全集中の呼吸」
『鬼滅の刃』で注目される究極の呼吸法
身心調律メソッド「コアチューニング®︎」とは?
https://koichisasaki.com/2019/11/11/coretuning/



そして、最後はこちら。 
共育の杜に寄付としてぜひ月額1000円を。 
役立つ情報まで得られちゃいますので 
純粋な寄付ではありませんが、 
あなたのご厚意によって支えられておりますので 
何卒よろしくお願いいたします。 

共育の杜オンラインサロン
『エンパワメント』
学校と社会に必要なアップデートをあなたと一緒に起こす
http://kyouikukaikaku-2020.com/エンパワメント/








============

習慣に手をつけるなら
早い方がいいです。

だって、習慣になるまでには
時間がかかりますから。

一度、習慣化したら全自動成功プログラムを
潜在意識にインストールしたと同じことです。

佐々木浩一公式オンラインサロン
「黄金習慣セレブリティ」
http://www.rcfpublishing.com/ghc/general/index.html

============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一









===


《佐々木浩一の書籍》



「経営の結果を変える公式」
https://amzn.to/3AnHwQj

レビューへの感想コメントお待ちしております!


その他の書籍はこちらから
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50



アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。


===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録