注目の記事 PICK UP!

生き様を継承しよう【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。


人生がサクサク進む宇宙セオリー 
【佐々木浩一と中村麻美の進化研究所】 

挫折や絶望から立ち直る「授かりもの」の法則


知らず知らず自滅してしまう人の『3つの誤認』とは?




中途半端な自分で生きていきたい?
中途半端って好き?

そんな自分のまま死ぬ瞬間を迎えるのってどう思う?

今日はいきなり確信的な問いから入りました。笑


僕もかつて「ザ・中途半端」
「ミスター中途半端」
「中途半端 日本代表キャプテン」
やってました。笑

まあ、日本に普通に生まれたら
そんな人間になるために
完璧な条件になっていますけどね。

戦後の政策の話はさておき、
中途半端なままでいいのかって聞かれて
そのままがいいって思う日本人って
ほとんどいないんですよね。

なので、じゃあどうするかの話をします。

中途半端に学ぶのをやめることです。
中途半端な学びって師を決めない学びです。
人は人から学ぶんです。


========
知識じゃないのです。
生き様なのです。
========

生き様が中途半端だから
学びも中途半端なのです。
生き様が変わるから
中途半端な自分が変わるんです。

生き様を学ぶためには
師からしか学べません。

師を決めない人を
「チョロ助」って呼びます。

チョロチョロしているから
チョロ助です。笑

最初っから同じこと言い続けているんだけど
中途半端な人だから
中途半端に聞いちゃうんだよね。

僕のデビュー戦2012年12月15日の映像です。



さあ、ここで一見
矛盾することを言ってるように思いませんか?

ここに気づいて欲しいのだ、今回は。

自分に主導権を取り戻せ、
他人のコピーはできない、
自分でやるって決める、
そう言ってます。
この動画で喋ってる人は。

そして今日、僕が生き様変えるためには
師を持つこと、師を決めることだって言ってる。

ここなんだよね~~。
師を持つ人は人生の主導権を取り戻します。
自分を確立していきます。

なぜなら、師という存在は
弟子の人生に責任を持つからです。
親と同じです。
今の時代、親にもできないことかもしれません。


でね、誰か一人の人にどっぷり影響されることを
恐る人が結局、中途半端なチョロ助から
抜けられない。

人との関わり方が中途半端なんだよ。
本気で一人の人を愛せない。
ってことは、目の前の人にコミットメントもできない。

小さな約束を守れない人が
大きな約束を守れるはずなないっていうのと
同じですよ。

一人の人と本気で向き合えない人は
誰が相手でもどんな相手でも
どんな場面でも結局、自分本位な自己都合な生き方を選びます。

このパターンから抜ける方法は、
師を持つことです。師を決めることです。
そして、さらにいうと親との関係を見直すことです。

親という絶対的な存在との繋がりが希薄だから
いつまでも一人の人としっかり繋がることができないのです。
誰かと深く付き合うと自分がなくなるような気がするのです。
そう思っているからそうなるんです。

一人の人と深く深く関係性を育てるから
自分のブレない芯が出来上がるのです。


日本人をかっこよく。
かっこ悪い生き方にそろそろ気づいて
変えてゆく頃かもね。




今こそ「全集中の呼吸」 
『鬼滅の刃』で注目される究極の呼吸法 
身心調律メソッド「コアチューニング®」とは? 
https://koichisasaki.com/2019/11/11/coretuning/ 




そして、最後はこちら。 
共育の杜に寄付としてぜひ月額1000円を。 
役立つ情報まで得られちゃいますので 
純粋な寄付ではありませんが、 
あなたのご厚意によって支えられておりますので 
何卒よろしくお願いいたします。 

共育の杜オンラインサロン
『エンパワメント』
学校と社会に必要なアップデートをあなたと一緒に起こす
http://kyouikukaikaku-2020.com/エンパワメント/








============

習慣に手をつけるなら
早い方がいいです。

だって、習慣になるまでには
時間がかかりますから。

一度、習慣化したら全自動成功プログラムを
潜在意識にインストールしたと同じことです。

佐々木浩一公式オンラインサロン
「黄金習慣セレブリティ」
http://www.rcfpublishing.com/ghc/general/index.html

============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一










===


《佐々木浩一の書籍》



「経営の結果を変える公式」
https://amzn.to/3AnHwQj

レビューへの感想コメントお待ちしております!


その他の書籍はこちらから
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50



アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。


===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録