注目の記事 PICK UP!

2023.11.03

あちゃ〜盲点だったなぁ〜〜。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。

こちらはもう
ご覧いただけましたか?

スポーツマンとして全盛期だった時のベストタイムを、
50歳間近で超えにいくチャレンジ! 

〜世界マスターズ水泳に挑戦〜


1週間後には
もう日本にいるんだなぁ〜。
2023年も最後の出張。

早いっす。

小指入水から
クロールの動作の中で
連動性が生まれ始めてきてます。

どこにどんな意識を
働かせることで、
実際にどんな身体操作に
なるのかは、
人それぞれなんです。

だから、たとえば
手の入水も人によっては
小指、人によっては親指、
人によっては水平、
って意識の働かせ方が違ってくる。

つまり、人それぞれ
身体の癖が違うってことだし
意識の働かせ方も
意識と筋肉の繋がりも違うから
誰にでも同じ理論はないのです。

という、背景があって
小指入水からの連動性って
僕が僕自身の癖を始めて
活かせた体験だったのだと思います。

水の特徴
重力の働きから
人体構造
身体操作性

などなど、法則という
客観情報を頼りに、
水の中で身体と対話してきたこの3年くらい。

自分の身体の癖、
動作の癖を修正することだけに
意識を向けてきました。

それはそれで重要な課題。
でも、一つ盲点になっていた。

それは「今の自分(現在地)」
の最適解を見つけるっていう
視点を持ってませんでした。

目的意識や達成イメージへの
意識が強すぎるために、
現在地に対する意識が
薄まってるのが僕の自我の特徴です。

現在地の分析にも
2つの観点が必要だってことですね。

1つは、目的地に向けて
どう改善していくかという観点。

もう一つは、現在地の
自分のパフォーマンスを
最大化するという観点。

この2つは当然、
その時々でバランスは
変わってくるでしょう。

結果が求められる時期と
じっくり自分を作る時期とで
使い分けていく必要がありますね。



今回、小指入水から
今の自分の最適解が
どんどん発見され始めました。

その結果、興味深いことに
今までどうやっても
どうにもならなかった
スピード上げた時に
足がバラバラになるって課題が
解決され始めたのです。

スピード上げると
末端に力が入り中心が抜け、
結果、特にキックがバラバラになる。

ところが、この2、3日の
水中練習でできてきたんです。
スピード上げてもお腹で
キックを制御する感覚が〜〜。

これは久々の
「キタ〜〜!!!」体験。
まあ、以前みたいに
エキサイトはしないけど。笑

とは言っても、
何がきっかけになってるかは
謎のままです。

だった、お尻宣言後の
身体の裏側にアプローチした
成果が出始めたのかもしれませんし、
全ては複合素因ですから、

気づいたことは全部取り入れるし
アイディアも仮説も全部が全部
やってみて継続してみて
結果のみで検証する、
これしかないのです。

以上、あなたの仕事や
夢、目標の達成のために
どうぞご活用ください。


何はともあれ、
人生は選択の連続。

選択の質を上げるためには
今ここの感覚を開く必要があります。

感覚が開けた身体を
自然体と言います。

コアチューニングは
あなたに自然体を感じ取らせる
体操です。

コアチューニングと
共に人生を切り開こう。


明日が締め切り・・・
迷ったらGO~!

ですよ。

・第1回 10月29日(日)21時~22時
「コアチューニングで身体が変わった事例」
コアチューニングで
長年の身体の悩みがなぜ解決するのか?
・第2回 10月31日(火)21時~22時
「コアチューニングで人生が変わった事例」
身体が変わるとなぜ人生が変わるのか?
潜在意識が書き換わるメカニズムを解説。



最後は、こちらです。
以下、ご連絡お待ちしております。
お知り合いの方、
いらっしゃればご紹介ください。


<デュッセルドルフお茶会>

11月18日~19日に
ドイツのデュッセルドルフに
行きます。

目的は中心道や
コアチューニングを
世界に広めるために
まずはヨーロッパ、
ドイツから入ります。

この朝刊読者で
ドイツ、ヨーロッパ在住の方で
日本の武士道精神や
丹田の開発にご興味のある方が
いらっしゃったら、

デュッセルドルフで
お茶でもしながら語りませんか?

しかも、
今回は中心道創始者
須田達史先生も一緒です。

楽しい時間になると思いますよ~。笑

デュッセルお茶会に
参加したい方は
この朝刊にそのまま返信で
お名前と居住地を添えて
メールください。


~~

「武士道精神」が
人類が次のステージに
いくためにとても重要になるんです。

と言っても、
「武士道精神」が何かを
知ってる日本人はほとんどいない。
残念ですが。

なんで「武士道精神」なの?

究極の自己犠牲の愛です。
大切な人のために
命をかけて生きる。
あるいは死ぬ。

命をかけて死ぬのか
命をかけて生きるのか
ここはどっちでもいいのです。

自分のために
自己満足のために
生きると世界は戦争や貧困に
向かってゆきます。

どんなに表面的に平和でも
住みづらいし生きづらい
社会になります。

その一方で、
誰かのためにが
当たり前になった場合、
社会はどんどん豊かになり
そこに住む人は
自らの才能をどんどん活かし
人間はどんどん創造的になります。

これは老子が語った
「天国と地獄」の話そのままです。

「武士道精神」とは
天国に向かう究極の精神です。
つまり、究極の自己犠牲愛を
体現する指針です。

人間が進化した姿です。
ってことを、あなたも日本人なら
知ってください。



今こそ「全集中の呼吸」 
『鬼滅の刃』で注目される究極の呼吸法 
身心調律メソッド「コアチューニング®」とは? 
https://koichisasaki.com/2019/11/11/coretuning/ 






人生がサクサク進む宇宙セオリー 
【佐々木浩一と中村麻美の進化研究所】 

人生の崖っぷちは大チャンス!?
「クオンタムジャンプ」の法則
確かに・・・。って思ったら
チャンネル登録よろしくおねがいします!




============

私、佐々木が理事を務めている
NPO法人「共育の杜」のホームページが
リニューアルオープンいたしました。

共育の杜に寄付として
ぜひ月額1000円で
会員になってください。

未来の日本は、
子供達が創ります。

未来の日本は
今の学校で創られます。 

共育の杜の活動をサポートしてください。

佐々木がやるんですから
かなりのインパクトで
変革を起こします。

私たちの活動は
あなたのご厚意によって支えられておりますので 
何卒よろしくお願いいたします。 

共育の杜『エンパワメント』
学校と社会に必要なアップデートをあなたと一緒に起こす
http://kyouikukaikaku-2020.com

============





今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一










===


《佐々木浩一の書籍》



「経営の結果を変える公式」
https://amzn.to/3AnHwQj

レビューへの感想コメントお待ちしております!


その他の書籍はこちらから
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50



アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。


===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録