注目の記事 PICK UP!

2023.11.10

落差フェチだった!!?【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。


無事日本に到着しました。

いつも通り、
着いたらこれ。
とにかく身体のメンテ。

2時間かけて
全身をじっくり緩めてもらいます。

でね、毎回同じことを
同じ条件下でやることで
本当に色々な発見をもらえます。

自分の身体の変化を
しっかり感じられます。
これって必ず同じことを
やっているから、
つまり習慣だから感じることなんです。

イチローが同じこと言ってたなぁ~~。

前回はあんな感じだった、
今回はこんな感じか。
で、担当してくれる
いつものセラピストも
きっちりフィードバックくれる。


今回の飛行機は、
過去一でラクでした。
お尻宣言以降、取り組んだ
成果が機内での座りの違いに
出たと思います。

骨盤の安定が変わりました。

それがセラピストからも
ちゃんとフィードバックが来る。

だから、ルーティンは
とても重要だし、
何より身体の変化を感じることが楽しい。


ところが、、、、
今日と明日でしっかり
身体を整えた後は、
すぐヨーロッパなのです。

飛行時間が・・・
アメリカから日本より
日本からヨーロッパの方が
長いのだ~~。

でもね、頼んでおいた
プライオリティパスが
手元に届いたので
ラウンジを使えるから
めっちゃ活用しちゃうもんね。

・・・と気休め程度の
強がりを言ってみる。笑

はっきり言って
飛行機は牢獄だ。
俺は大嫌いだ。

ということは??
もうプライベートジェットしかないな。
YOSHIKIが移動する様子が
SNSにアップされるから
もうそれ見てめっちゃ
イメージ広げとこ。

地球を西回りに
最低7か所と決めましたが、
そこに「プライベートジェットで」、
というもの追加したいと思います。

コストを調べると
多分、それほどでもないはずです。
要は、価値観の問題。

移動を公共のものを使うのか
プライベートにするか、
これは価値観です。

僕の場合は、
サラリーマン人生と
同等レベルで
飛行機の移動が嫌いかも。

と、ここまで書いて、
これまでの経験から
僕の発想の不十分さに
気づきました。

結論は、両方あった方がいい。

プライベートも公共も
両方あって選択するのがいい。

これはね、貧乏から
生活水準を上げてきた経験から
はっきりと悟ったことです。

年収で言うと50倍、
という振り幅を経験してます。

今の僕は決して
大した金持ちなわけでは
ないけど、
貧乏の底辺を経験しているので
結果として振り幅が大きい。

だから50倍程度の
振り幅からお金と時間に関する

「贅沢」とは何か
「便利」とは何か
「無駄遣い」とは何か
「活用」とは何か
「豊か」とは何か

を実体験してきた。

もちろん先ほど言ったように
僕がどんな「価値観」を
持っているかが判断の
基準となる。

僕のとって価値が高いもの、
その優先順位によって
「贅沢」とは何か
「便利」とは何か
「無駄遣い」とは何か
「活用」とは何か
「豊か」とは何か
の判断基準が変わるわけです。

でね、僕の場合は、
色々体験した結果、
意外なところに価値を
おいていることに気づくのです。

なんと
「振り幅」を体験することが
とても重要でした。笑

だから、ど貧乏を
経験してますし、
プライベートジェットだけじゃ
絶対に嫌になる。

両方なんだよ、絶対に。
笑える。

どうせ苦楽一対の
相対世界に生きることになる
人間なのだから、
落差は重要だぜ。

そう思わん?
まあ、強制はしないけど
これは僕の価値観なんで。

だって、ジェットコースターだって
あのゆっくり登るワクワクと
一気に落ちる快感で楽しいわけじゃん。

だから人生でも落差を
体験したいわけさ。

苦しみがあるから
喜びがあるんだもん。

それゆえに
現役時代の俺を超える
って宣言して
今更水泳やボクシング
やるわけじゃんか。

さらに水陸二刀流だよ。
これも水中の陸上の
両方の落差だぜ。

どんだけ落差好きなんだよ。
ウケるんだけど・・・マジで。

女性も若い子から熟女まで・・・
いやいや、、、ここからは
公共のメディアでは言えませんね。笑

では、今年最後の
日本ですけど、
一緒に楽しんでまいりましょう~。




スポーツマンとして
全盛期だった時のベストタイムを、
50歳間近で超えにいくチャレンジ!
~世界マスターズ水泳に挑戦~





人生がサクサク進む宇宙セオリー 
【佐々木浩一と中村麻美の進化研究所】 

人生の崖っぷちは大チャンス!?
「クオンタムジャンプ」の法則
確かに・・・。って思ったら
チャンネル登録よろしくおねがいします!





============

私、佐々木が理事を務めている
NPO法人「共育の杜」のホームページが
リニューアルオープンいたしました。

共育の杜に寄付として
ぜひ月額1000円で
会員になってください。

未来の日本は、
子供達が創ります。

未来の日本は
今の学校で創られます。

共育の杜の活動をサポートしてください。

佐々木がやるんですから
かなりのインパクトで
変革を起こします。

私たちの活動は
あなたのご厚意によって支えられておりますので
何卒よろしくお願いいたします。

共育の杜『エンパワメント』
学校と社会に必要なアップデートをあなたと一緒に起こす
http://kyouikukaikaku-2020.com

============





今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一













===


《佐々木浩一の書籍》



「経営の結果を変える公式」
https://amzn.to/3AnHwQj

レビューへの感想コメントお待ちしております!


その他の書籍はこちらから
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50



アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。


===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録