注目の記事 PICK UP!

2020.03.05

目に見えない敵によって脅かされていると感じるときには・・・【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。


もしかしたらもうニュースで
見たかもしれませんが、
今話題になっているメッセージです。

送り主は
イタリアにある高校の校長先生です。

〜〜

皆さん学校は休校になりましたが、
お話ししておくことがあります。

当局の慎重な判断を尊重しますが、
皆さんには冷静に集団の妄想に
囚われることなく、
必要な予防した上で、
いつもの生活を送ってください、
と言いたいです。

こんな時だからこそ、
散歩をしたりいい本を読んだりしてください。
元気であれば家に閉じこもっている必要はありません。

スーパーや薬局に駆け込むのはやめましょう。
マスクは病気の人が主に必要なので
彼らに譲りましょう。病気が急速に
世界に広がっているのは
私たちの時代が残した結果で
何世紀も前には速度は
少しだけ遅かったですが同じように広がりました。

それを止めることができる壁は存在しません。

このような出来事での
最大のリスクの1つは、
社会生活や人間関係に毒を盛ることと、
市民生活を野蛮にすることです。

外国人への恐怖、権力同士の争い、
感染源のヒステリックな捜索、
専門家への軽蔑、デマ、馬鹿げた治療法、
必需品の盗難、医療機関の緊急事態・・・、

目に見えない敵によって
脅かされていると感じるときには、
同じ人間同士なのに他人を脅威や
潜在的な侵略者のように
見たりする危険があるというのが
先祖から受け継いだ本能なのです。

14世紀と17世紀の伝染病の時と比べ、
私たちには近代的な医学があり
進歩し正確になりました。

私たちは社会組織と人間性という
貴重な財産を守るべく 
合理的な考えを持つようにしましょう。 

もしそれができなければ伝染病が 
本当に勝ってしまうかもしれません。 

では早いうちにまた学校で待っています。
 

 〜〜 


適切な判断をしないと 
確実に不本意な結果を得ます。 

ゆえに、冷静になる必要があるのです。 
恐怖にとらわれたら人は確実に 
判断を見誤るのです。 

脳は情動優位になった瞬間、 
理性が働くなるという機能に 
なっているのですから。 

そのこともこの校長先生は 
伝えてくれています。 

ですが、僕達人間は 
過去の出来事から学ぶことができます。 

過去の出来事の情動的な記憶は 
人を恐怖に駆り立てますが、 
冷静に分析し気づき修正すれば、 
歴史を繰り返すことはしません。 


このタイミングだからこそ、 
本質的なメッセージを。 

最新の動画が公開されました。 

先人から学ぶ 
「時代に左右されない生き方」
 


チャンネル登録、 
好評価、コメントもお願いします! 


最後に、 
昨日もシェアしたこの動画、 

地球カレンダーの残りの枚数  
温暖化の本当の原因 
 

高野誠鮮さんですが、  
平山さんに確認したら  
なんと〜〜〜  
「高野さんは、石川県羽咋市の 
自然栽培をJAの粟木さんと手掛けた方です。」  

そうだったのか〜〜。  

というわけで、  
羽咋市(「はくい」と読みます)の  
事例を紹介して、  
他の地域でもJAにどんどん  
働きかけましょう。  

あなたの住んでる町も  
自然栽培で地球を救うべく  
動きましょう。  

ママエンジェルスのチーム登録して  
日本の変え方マニュアル勉強して  
あなたの住んでる地域の  
食の安全を作っちゃいましょう。  


というわけで、  
ママエンジェルス登録はこちら  
https://mama-angels.com/join/  

そしてなんとなんと  
「日本の変え方マニュアル」が  
エンジェルスカレッジで  
オンライン受講できる〜!  

コロナ対策万全〜!  
エンジェルスカレッジ始動 
http://koichisasaki.com/2020/02/28/angels-college/ 




============ 

LINE@始めました。 
佐々木浩一公式LINE@ 
http://kyouikudekouken.com/sevenday/7day-th/ 


============ 




今日1日をあなたの最高の笑顔とともに! 
ありがとうございました。




RCFパブリッシング 
佐々木浩一 

 

 


===

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

6冊目:

「うちの子は発達障がいVol.1」
差別していたのは「親」の方だった
家族を天国と地獄に分けるたった1つのこと

7冊目:

「脳をダマせ!Vol.5 」
自分軸の作り方:
成功する人の行動がブレない理由

8冊目:

『眠れないほど楽しい毎日を
明日からスタートさせる方法』
- 原理原則を知ってしまえば
全自動で人生はうまくいく -

9冊目:

「脳をダマせ!Vol.6」
人生の主導権の取り戻し方:
多くの人は悩むポイントがずれてる

10冊目:

「脳をダマせ!Vol.7」
夢の叶え方。:
本当のあなたは、もっともっと凄いのに
もったいない。

11冊目:

脳をダマせ!Vol.8 
『成功者の考え方:
あなたの今の現実は、
すべてあなたの意志がつくっている』

12冊目:

『脳をダマせ!』Vol.9
自分との信頼を築き直す方法:
歪みのない目で自分を捉え直し
望む出来事を引き起こせるようになる
一六の教訓

13冊目:

『THE黄金習慣:』
悪習慣を書き換える一番簡単な方法

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50
海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============
あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。
質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録