注目の記事 PICK UP!

4年の歳月が導く「今」【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

thumbnail

おはようございます!
佐々木です。

アメリカはこれから11月11日が始まるんですが、
4年前の2011年11月11日の出来事が
さっきFacebookで上がってきました。

この日、僕はソウルにいたようです。

14日間プログラムでもシェアしたストーリー、
韓国での出来事はこの時に体験したこと。

その日に書いたメルマガのバックナンバーも
一緒にFacebookで見つけました。

サラリーマン時代、営業職で、
毎週月曜朝6時に出していたメルマガです。

その中の編集後記にこんな宣言文を見つけました。
僕は今、4年の歳月を経て
この時に宣言した人生を生きています。

ーーーー
日本は、僕の知っている日本でした。

と言っても、何をさして
僕の知っている日本なのかと言うと、
僕は常に「人」を見ます。

何を考え、何をどのように感じ、
どう行動するのか?
それをいつも観察しています。

その結果、やはり僕の知っている
日本人がそこにはいました。
そして、僕の意識は過去の記憶をめぐりました・・・。

社会が常識的に
当たり前だとしていることに
大人は従って生きている。
その流れの中で生きている。

その流れの中で生きることに
疑問を感じていないのか?

そう親に聞くと
「しかたがない、しょうがいない、
大人になればわかる」
そんな答えがいつも
返ってきたことを思い出す。

疑問を感じるのなら、
なぜその疑問を掘り下げ
なぜなのかを追求しないのか?

なぜ、自分の生き方、
自分自身を大切にして、
「もっと良いやり方があるはずだ」と、
共に考え行動することをしようとしないのか?

そんな想いを募らせるばかりで、
結局、社会の流れから自らを
隔絶することで逸脱してきた過去の自分が蘇る。

そんな自分が一人の大人として
社会の一員として
自己表現ができるようにまで成長した今、
僕が仕事をするとき、「今」を迎えている。

そうだ、幼い頃から抱き続けた
「あの疑問」に対する答を得た今、
「あの疑問」を解消するために
活動をスタートさせよう。
ーーーーーー

昨日紹介した妻の言葉にもつながりますが、
僕自身が自分を誤魔化して生きた人生を
やめる宣言をここでしていたのですね。

やめる宣言をし、行動し始めました。
でも、実際その決意をして
中途半端な自分と決別したのって
今年に入ってからかもしれません。

人は竹を割ったように
心は動きませんから、
コンディショニングが必要なんですよ。
つまり習慣化するために小さな努力を
積み重ねるということです。

4年、積み重ねてここまで来たんですね。

この宣言をした2011年11月11日を境に、
この4年で僕の人生で起きたことを
ハイライトしておくと
以下のような感じになります。

・営業の仕事のフラストレーションがマックス
・夫婦関係の溝がさらに深まる
・自分自身の根底からぶっ壊したくなり38日前にフルマラソン出場を決意

・離婚が夫婦間で合意するが娘に断固拒否され続けることになる
・無謀なチャレンジの末、5時間7分で完走。一度も歩かず。
・この経験からRCFのコンセプトが降りてくる

・営業職を辞めることを決める
・翌日メールで引き抜きの話がくる
・某大手日系企業の米極トップが決まる

・ネット戦略、代理店展開、マーケティング、マネジメントを任される
・懲戒解雇になる

・人生の勝負をかけ起業を試みる
・2ヶ月で200万円、5ヶ月で1000万円、軌道に乗せる
・自分の人生40年間で溜め込んできた心の闇が噴火する

・1年突っ走り自分の限界を見る
・自分が持っている習慣を見直し書き換えスタート、
・黄金習慣のコンセプトが降りてくる
・事業の効率化を進める

・闇の噴火で再び家族崩壊の危機
・自分の家族観を根底から見直させられる
・心の掃除が進むに応じて事業の整理も進む

・ロスからオレゴンに引っ越す
・人生がシフトするのを肌で感じ始める
・小さい頃から夢見ていた現実があることに気がつく

・家族と心を一つにしひとつのミッションに導かれる
・自分の使命を思い出しターゲットが定まる
・闇を通り抜けRCF2.0を稼働させる

まあ、こんな感じです。

上がったり下がったりを繰り返してますよね。
でもこれが成長曲線なんだと思います。
僕の場合は極端だからわかりやすいです。

できる限り、感情的な表現は避けました。
当然ですが、この一連の出来事が進行しながら
感情的には涙あり笑いあり、悲しみあり、
怒りあり、よりどりみどりです。

しかも激しいく。どのくらい激しいかは
想像にお任せします。

僕ははっきり言って不器用です。
考えが極端だしバランス悪いし、
一緒に暮らす家族は苦労します。

とにかく、なんでも自分で
やってみないと気が済まない。

意地っ張りだし、頑固です。
その反面、興味のないことは
本当にどうでもいいです。

こういう人間ですが、
たった一つ絶対に曲げたくない信念があります。

それは、
「人は変われるし、どんな人間にもなれる。
自分の 意志さえあれば」

これを僕は自分の人生で証明したいし、
僕と関わった人の人生でも証明したい。

約1週間後の11月19日、
RCF2.0でさらに僕のミッションは加速します。

なりたい自分、一緒に実現しましょう!

今日も元気に笑顔で!
ありがとうございました。

佐々木

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから


佐々木への質問フォーム
  *  (山田)
メールアドレス  *
性別  * 男性 女性
所在地  *  国、都市名(アメリカ、ロサンゼルス)
匿名希望  *
お問い合わせ  *
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録