注目の記事 PICK UP!

臨場感の強い方が心に深く刻まれる【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

thumbnail

おはようございます!
佐々木です。

昨晩は、僕たち夫婦が寄付をしている
ボランティア団体のイベントがあり
家族3人で行ってきました。

お年寄りの家に食べ物を届けるという
ボランティア活動をされている団体で、
そこが普段寄付をしてくれる方たちに
ファンドレイジングも兼ねて

蟹食べ放題のイベントやってくれました。

ダンジネスクラブをたらふく食って、
ワインを飲んで楽しみました。

同じ円卓のテーブルに
アメリカ人の老夫婦が3組座っていて
その人たちも当然蟹を食べてました。

そこで、気がついたこと・・・。

僕たち家族は
蟹を食べるのがうまくて速い。笑

それでは、今日の本題です。
昨日のメルマガに対して
もう一歩突っ込んだ質問をいただきました。

ーーーーー
今朝のメールで言及されていた、
目の前の人を幸せにしようと本気で思ったら、
儲けのネタが自然に出てくるとのこと、
納得なような気がしているのですが、
具体例が浮かびません。

宜しければ、差し支えの無い範囲で、
結構ですので、一例を
ご紹介いただけますでしょうか。
ーーーー

昨日のメルマガで
以下のようなことを書きました。

ーー
儲けのアイディアの第一歩は
常に目の前にいる人の
役に立てる人になることです。

どこかの誰かじゃなくて
目の前の人です。

それが自然にできるようになったら
世の中見渡した時に
ありとあらゆる場所に儲けのネタが
転がっているのが見えるようになります。
ーー

バックナーンバーはこちら
http://abxhe.biz/brd/BackNumber.htm?acc=gracefulmoment&bid=1&YM=201601&MID=1825#1825

確かに具体例があると
わかりやすいですよね。

基本、すべてのビジネスは
上記の発想で生まれているはずなんです。

なので、世の中のありとあらゆる
ビジネスを見渡して
想像を膨らませてください。

そして、できたら創業社長の話を
実際に聞いてみて検証してみてください。

できるだけ多く聞いて、
誰のどんな想いに応えたくて
起業したのかを調べてみたらいいですよ。

こういう行動を起こす発想を持ってる人が
実際に稼いでいくんだと思います。

自分で調べて体験していくので
体験したことは脳に最も強く記憶されます。
脳は臨場感の強いものを
記憶に深く刻むので。

そういう複合的に集まった記憶の集合体が
あなたに様々なアイディアを想起させます。

というわけで、
一例ですね。

まず、起業する人にとって
注目すべきことは、
大成功している起業家は
全員が全員、GIVEの精神の塊だってこと。

手本とすべき人がそういう特性を
持っているということ。
これが僕にとっては一番重要な
客観的データです。

で、それに習って、
自分の在り方を変えるチャレンジを
してきた僕自身の経験値から、
それが真実であったということ。

GIVEの精神が身につけばつくほど
結果は出るようになりました。

これが2つ目。

次に、僕のクライアントが
GIVEの精神を身につければつけるほど
結果が出ていること。

これが3つ目。

質問者さんが聞きたいのは、
目の前に人にどんな風に喜んで
もらえる自分になったことで
こんな風に変わっていったっていう
具体的な例を知りたいのだと思うのですが、

あえて以上3つを軸に添えました。

で、考えを膨らませてください。
想像力を働かせてください。

当たり前に広がっている世界です。
見つけてください。

成功者を観察してください。

僕のストーリーを
このような視点から研究してみてください。

うまくいかなかった人が
成功していく過程を
注意深くみてください。

そいういうある種の好奇心から
広がってゆく世界の中に
あなたにとっての成功の在り方が
見えてくると思います。

人は、自分の内側から出てきた
動機がもとになって行動したことから
多くのことを学びます。

内側の動機って簡単に言うと
「好奇心」です。

外からの刺激がきっかけで構いませんが、
とにかく好奇心を育て
そこから始まった行動で
人生を組み立て行ってください。

好奇心から生まれた行動。
その行動から生まれた体験。
それがあなたの本当の人生をつくります。

では、

今日をあなたの最高の笑顔とともに
最高にハッピーな気分で!
ありがとうございました。

佐々木

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから


佐々木への質問フォーム
  *  (山田)
メールアドレス  *
性別  * 男性 女性
所在地  *  国、都市名(アメリカ、ロサンゼルス)
匿名希望  *
お問い合わせ  *
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録