注目の記事 PICK UP!

2022.03.25

小事件が大事件になってゆく【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。

実家に到着し、
強烈な教訓と学びに出会いました。

いつもヘラヘラ
いつもチャラチャラ
自画自賛ばかりというのが
僕の基本姿勢ですが、
強烈な反省機会をいただいております。

事が起こったきっかけは、
実家に戻ってゆっくり休みながら
村田xゴロフキンのプロモ動画を
見ていたんです。

アマゾンプライムが試合に向けて
盛り上げている対談シリーズ。
リージョンの制限かかってて
アメリカじゃ見れない設定になってます。

その中で冒険家の荻田泰永さんとの対談で、
「失敗と反省」っていうテーマで
荻田さんが北極で冒険の中間地点で
ケアレスミスからテントに引火し
テントを燃やしちゃったって失敗の話をしてました。

8年目で慣れて来ていたって。
単純なミスからテントを燃やし
緊急救助となってなんとか命は助かった。
その経験を語ってました。

慣れたときにやってくる失敗や油断。
それは小さな判断ミスが小さく重なり
あるときボンっと出来事として起こる。

無意識に「まいっか」の惰性の選択とか
「俺は大丈夫」という過信や慢心が
小さく重なった先に起こる。

その映像の中の荻田さんに
完全にノックアウトされました。

うわ、これ今の俺なのかも。
次の瞬間、うっすら自分の心の声の中にあった
「何か忘れているかも・・・」の声を思い出す。

一旦立ち止まって確認する事なく
心の中に「まいっか」という声にすらならない
かすかなささやきで消えてしまっていた
その何かを思い出し、、、、


次の瞬間、
あ〜〜!!
もしかして・・・・あれ??やばい!

急に小さな胸騒ぎと現実が繋がりました。

帯がない。
オレゴンに忘れて来た。

すぐに妻にメッセージする。
僕が帯を置き忘れたであろう数カ所を示す。
それで速達で送ってもらえるようにお願いした。
オレゴンは夜中だから起きたら返事くるでしょう。

でも心に小さな胸騒ぎが起こるか起こらないか程度。
ほんのわずかで微細な感覚だけがありました。
時差ボケだし。

時間は早いけど僕も眠たいから
20時前に寝ました。

すっと目覚めると夜中の1時50分。
メッセージをチェック。

なんと、帯が見つからないのだと。
そんなはずはない。
あそこは?あそこは?
何を聞いても「全部見た、ない」としか
妻からは返ってこない。

そんなはずはない・・・・
だって・・・だって、、、と記憶を辿り
つらつらと断片的に記憶されている
情景を文字にする。

そうすると・・・・客観的には興味深い
主観的には「ヤバいヤバいヤバい、どうしよう〜」
な記憶が出てくるんです。

昨年末、最後の稽古の時、
次の日本(今回の出張)はどこから始まるか
まだわからないから、帯をどうしようかな・・・。

大切な黒帯、大事に扱わないと。
このケースだったら、あのケースだったら、
シミュレーションしながら

道着と帯の置き場所を迷っている僕がいるのです。

記憶の中にある迷っている自分が
シミュレーションしたケースが
全て思い出されて、、、

でも、、、どれが実際に僕が
選択した行動なのかがわからない。
なんとも奇妙な現実が今の僕に起きてます。

なぜなら帯が今は行方不明なのです。

今これを書いているのは
事件発覚して2時間後。
朝、2時にオレゴンにないってわかってから
まだ結論は出てません。

記憶を一通り巡った上で
仮説がいくつか立ちました。

これから一つ目を確認しに始発電車で
熱海に向かいます。

今から1時間後には、
1つ目の仮説が検証され
僕が帯をどのように扱ったのか
実際の行動が一つ絞り込まれて明らかとなります。

ここで見つかれば一件落着。
見つからないとほぼ迷宮入りします。

そうなると小事件は大事件になります。
黒帯なくすのは完全アウトな奴で、
一発退場もの・・・。

さてどうなる・・・・明日に続く


コアチューニング®️
大阪セミナー

阪神タイガースの球団から
勉強会のみの公開を承諾して頂き
タイガースの
沖縄キャンプでの内容と映像を
初めて公開させて頂く事になりました。
秘蔵映像です(笑)

3月27日(日) 
セミナー 13:30~16:30 
懇親会  17:30ごろ~ 
※セミナー後、同じ場所にて懇親会を行います。 

お申し込みはこちら 
https://www.secure-cloud.jp/sf/business/1645312299IxxCRlad

*紹介者の欄に必ず「佐々木浩一」と記入してください。

阪神タイガースも導入した
身心調律メソッド「コアチューニング®︎」とは?
https://koichisasaki.com/2019/11/11/coretuning/



2022.4.4
平山秀善 x 佐々木浩一
Japan Mission Tours 3周年特別編 
in 和歌山県橋本市「ゆの里」

なぜ世界は日本の目覚めを
待ち望んでいるのか?

空海と龍神が日本から
世界を変えるリーダーを引き合わせた!?

特別ゲストスピーカー
・令和哲学者 ノ・ジェス
・ゆの里 重岡昌吾社長
・ママエンジェルスチェアマン 平山秀善

ナビゲーター佐々木でお届け。

お申し込みはこちら
https://jmt2022wakayama.peatix.com/





さ~て、今回の
サクサク最新版の公開です! 

人生がサクサク進む宇宙セオリー 
【佐々木浩一と中村麻美の進化研究所】 

悩み・苦しみを解決する
「マインドフルネス」の法則





RCF最新動画が公開されましたよ~。

人生もビジネスも『ご縁』を
どう捉えるかで運命が決まる!





そして、最後はこちら。 
共育の杜に寄付としてぜひ月額1000円を。 
役立つ情報まで得られちゃいますので 
純粋な寄付ではありませんが、 
あなたのご厚意によって支えられておりますので 
何卒よろしくお願いいたします。 

共育の杜オンラインサロン
『エンパワメント』
学校と社会に必要なアップデートをあなたと一緒に起こす
http://kyouikukaikaku-2020.com/エンパワメント/








============

習慣に手をつけるなら
早い方がいいです。

だって、習慣になるまでには
時間がかかりますから。

一度、習慣化したら全自動成功プログラムを
潜在意識にインストールしたと同じことです。

佐々木浩一公式オンラインサロン
「黄金習慣セレブリティ」
http://www.rcfpublishing.com/ghc/general/index.html

============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一










===


《佐々木浩一の書籍》



「経営の結果を変える公式」
https://amzn.to/3AnHwQj

レビューへの感想コメントお待ちしております!


その他の書籍はこちらから
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50



アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。


===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録