注目の記事 PICK UP!

2016.05.10

突然リミッターが外れました。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

thumbnail

おはようございます!
RCFパブリッシングの
佐々木浩一です。

昨晩のことです。
突然リミッターが外れました。
激しい頭痛とともに。

一体なんのこっちゃって
感じですが、
ちょっと不思議な感覚だったので
今日はそれをシェアいたします。

以下、読んでいただく前に
これだけは頭に入れておいてください。

・僕がRCFを回す様子が描かれます
・重要なキーワードは、
「現在地」「再定義」「課題設定」「意識を変える」「ブレイクスルーの前の痛み」「ブレイクスルーの後の喜び」

では、どうぞ。

何度かこのメルマガでも書きましたが、
今年のバレンタインに妻からの
プレゼントで、サンドバッグをもらい、
夢だったマイジムをガレージにゲットしました。

せっせと筋トレしながら、
ボクシングトレーニングも再開し、
順調に「地獄の6分間」もこなし、
体力がちょっとずつ戻ってきていました。

で、定期的に自分の「現在地」を確認し、
再定義するためにサンドバッグを打っている姿を
iPhoneで撮るんです。

で、先々週くらいに一個課題を発見しました。

上半身の動きはだいぶ戻ってきて、
スピードも取り戻してきたのに、
なぜか全体の動きの印象が
トロいんです。笑

で、気がつきました。

「あれ・・・俺、足を全然使えてない」

はい、下半身全然ダメでした。
重心も高いし、体重移動もできてない。
というわけで、下半身強化が課題となったわけです。

で、ウォーミングアップ程度でやっていた
縄跳びに取り組む意識を変えました。

久しぶりに、
二重跳びや三重跳びにもチャレンジしようと。

それが2週間前。

最初、二重跳びに関しては、
50回程度でジャンプが安定しなくなって
突っ掛かりました。

そして、驚いたことに、
三重跳びは一回もできない。涙

筋力とか戻ってきてるはずだから、
絶対に数回はできると思ったのに、
自分に裏切られました。笑

全身のコーディネートが全然できないのです。
つまり、全身の筋肉を同時に動かして、
タイミングとリズムを合わせることができない。

力の入れどころがわからないし、
バランスが取れない。

悔しかったけど、
現在地を再定義し直し、
基礎に立ち返りました。

飛ぶ姿勢全部を鏡見ながら、
矯正しました。
足の裏の体重が乗る位置、
骨盤の角度、頭の位置。

で、2週間後の昨晩、
ちょっとチャレンジしました。

で、三重跳びにチャレンジしたら、
2週間の矯正の甲斐あり、
10回できたのでした。(やったーー)

ちょっと自慢したくなり、
妻と娘に「10回できたーー!」って
言ったら、

娘の態度が・・・ムカっとする感じで、
(そんなの大したことない)って雰囲気を出して
ちょっと僕を挑発してきました。

娘はなんと僕の知らないうちに、
二重跳びは200回跳べるようになり、
三重跳びなんて女の子のくせに11回も
跳べるというのだ。

大人気ない対抗意識がフツフツと
湧き上がってきました。

で、二重跳び何回できるか
ちょっとやってみようと。

高校の時に249回やった記憶があり、
今の体力だと娘に勝つのは難しいけど
でもチャレンジしたくなりました。

100回を超えたあたりから、
激しく頭痛がし始め、
130回で断念しました。

酸欠。。。。苦笑

5分以上、頭痛と格闘してました。
そんな激しく苦しんでいるところに
娘も参戦。娘の闘争心にも火がついたようです。

そしたら、娘がいきなり三重跳びで、
自己ベスト11回を上回り、
12回やりやがったんです。

「おぬし、やるな。」

呼吸が収まり頭痛もほぼ消えたので
再度、僕も三重跳びにチャレンジしました。

「見てろよ。」

何かが自分の中で弾けました。
なんか身体が昔の記憶を思い出したような
不思議な感覚です。

1回目からもう感覚が昔の感じに
戻っていました。
縄のスピードもジャンプの高さもタイミングも、
全てが統合されてました。

これはイケるって思いました。

なんと、自分の予測をはるかに超え、
33回まで行き、そこで止めました。

三重跳び33回。(トリプル3)
今、対象者限定で行っている
プロジェクト名にちなんで。

で、振り返ってみました。
なんでいきなり感覚が戻ったんだろう?

二重跳び130回で強烈な頭痛に襲われたのが
何かを蘇らせたように思います。

普段ならそこまでやらないけど、
ちょっと娘への対抗心から、
無理したら脳内の細胞で
最近全く酸素が供給されてなかった
眠っていた部位に一気に酸素が
流れ込んだのではないかと。

で、激しい痛みとともに
昔の感覚が戻ってきたのではないでしょうか。

ブレイクスルーの前は
痛みを伴うけど
その後に得られる喜びや達成感は
その前の痛みなんかより絶対に大きいです。

今朝の身体の感覚は、
爽快感が増し調子がまた一段上に
上がったような感じです。

さて、話は変わって、
グルテンフリーですが、
国のプロジェクトにも乗っかってきたようです。
詳細URLは、以下の通りです。

http://www.maff.go.jp/j/budget/2016/kettei.html
(35. 「攻めの農林水産業」の展開に資する研究開発)

今日は以上です!

今日をあなたの最高の笑顔とともに
最高にハッピーな気分で!
ありがとうございました。

RCFパブリッシング
佐々木浩一

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから


佐々木への質問フォーム
  *  (山田)
メールアドレス  *
性別  * 男性 女性
所在地  *  国、都市名(アメリカ、ロサンゼルス)
匿名希望  *
お問い合わせ  *
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録