注目の記事 PICK UP!

2022.05.15

離婚するのも無理ないね。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。

今朝、妹が
「友達が立て続けに離婚する」
って連絡があったそうだ・・・・

で、僕が言ったこと。

「当然だな〜」

その友達のこと誰かも知らないけど
この条件下において普通は離婚する
っていうのが透けて見える。

だって、きっと彼らが置かれている状況って
結婚生活を継続できる理由がないと思います。

僕のその見方の前提は、
日本人みんな程度の差はあれ
・愛着障害
があるが故に
・アダルトチルドレン
だから。

その上で、

・対話術を学んでない
・自分を磨く習慣がない

なので

・関係性を育てられない

こういう前提がある上に
コロナがあるからです。

コロナは
膿み出し=生み出し
ですってず〜〜〜っと言い続けてきましたが、
これは僕が日々伝えている
成長と進化を求める人にとってのみ
通用する原理です。

だって、ピンチこそチャンスだから。
創造の前には必ず破壊があるから。
コロナでみんな膿みが出るけど
それを自分の成長機会として
視点を変えられるかどうかなのですよ。

コロナが本格化した2020年、
僕は一つの舵きりをしました。

新しい人たちとのご縁を広げる動きをストップし、
今出会っている人たちとの繋がりを強化する。
ここに徹底していきました。

具体的には
「習慣の法則」というプログラムを
地域ごとにチーム編成した上で
取り組んでもらった。

だからRCFファミリーは
コロナの中で関係性を深めている。
メンバー同士ももちろんだが
メンバーたち各々が自分の家族とも
しっかり関係性を育てている。

ここに僕がRCFファミリー向けに
2020年8月に書いたメッセージがあります。

〜〜
なぜ今「習慣の法則」を
ファミリー全体で取り組むのか?

僕の意図を正確に伝達するよう、
くれぐれもよろしくお願いします。

特に普段フォーラムに顔を出さない人とは、
かなりの前提のズレが生じてます。
その人たちに

「なんか新しい
プログラムが配られるらしいよ、
追加でお金もかからないし、
ありがたいよね~」
程度のコミュニケーションじゃ、
全然重要なことが伝わりません。

今年後半から来年にかけて、
日本は大変厳しい状況になります。
これは使い古された古きシステムを
壊し新しい社会が生まれるという
とても前向きな出来事の
プロセスとして仕方のないことです。

ファミリーはファミリーなんだよ。
だから、大変な状況で助け合い支え合うんだよ。

俺らは完全に平和ボケしているから、
今まさに危機が迫っていることを実感できないの。
俺自身だってそれは同じ。

アメリカで這い上がる経験、
命の危険に晒される経験をたまたましたから、
少しだけ感度が上がっただけです。

でもその感度を上げられたおかげで、
本当は今何が起きているのかを
感じ取れる場所に身を置くことを選択できたんだよ。

「佐々木さん何言っちゃってるの?」
と今はわからなくてもいいよ。
その時になったらわかるから。

でも、その時になった時に、
もし繋がりを持ててなかったら助けることはできない。
少しだけ普通の人より未来が見える人の話でした。
よろしく。
〜〜


あれから2年が経過し、
この2年間、何に意識をフォーカスし
どういう行動をしてきたかが
いま目の前の結果として現れてきているはずです。

苦しい、辛い、悲しい、
納得がいかない、
なんで〜〜!!!って状況から
逃れるために

関係性を諦め・・・・離婚。

それ本当に望んでいることじゃないよね。
でも仕方ないんだよね。

そう、多くの人にとっては
仕方ない状況だと思うよ。

でもね、僕らは違うんだ。
違うことにフォーカスしているから
このコロナに一切惑わされない。

むしろコロナのお陰で今まで以上に
大切なことを大切にするように
行動できるから人生は好転していく。

コロナのお陰で。

コロナのお陰でってなるために
まだ僕のコミュニティに属していない方は
どうぞこの機会にご参加ください。

一番、入りやすいのはここ。

佐々木浩一公式オンラインサロン
「黄金習慣セレブリティ」
http://www.rcfpublishing.com/ghc/general/index.html


そして、近々面白い企画が発表されます。
黄金習慣フェスが始まりますよ〜〜。
乞うご期待。


でね、コロナだろうが
心も身体もブラさないための
体操がコアチューニング。

ぜひこの機会に詳しく知っちゃってください。


【コアチューニング®︎東京セミナー】

2022年5月28日(土)
セミナー 14:00~16:30
懇親会  16:30~

創始者である須田先生が行う、
セルフコアチューニング教室と
施術デモンストレーションが入ったスペシャルセミナー!!

お申し込みはこちらから
https://www.secure-cloud.jp/sf/business/1626847728UeEDhBUw

*紹介者に佐々木浩一と入れてください。




次のJMTは・・・
6月18日(土)14時~

テーマは
「これからの時代を開いていく子ども達に何をのこせるか?」
~明るい未来の作り方~

詳細&お申し込みはこちらから
https://jmtawa20220618.peatix.com/



さ~て、今回の
サクサク最新版の公開です! 

人生がサクサク進む宇宙セオリー 
【佐々木浩一と中村麻美の進化研究所】 

人間関係が劇的に良くなる「鏡」の法則


人生が思い通りにいかない原因は全てこれ




阪神タイガースも導入した
身心調律メソッド「コアチューニング®︎」とは?
https://koichisasaki.com/2019/11/11/coretuning/



そして、最後はこちら。 
共育の杜に寄付としてぜひ月額1000円を。 
役立つ情報まで得られちゃいますので 
純粋な寄付ではありませんが、 
あなたのご厚意によって支えられておりますので 
何卒よろしくお願いいたします。 

共育の杜オンラインサロン
『エンパワメント』
学校と社会に必要なアップデートをあなたと一緒に起こす
http://kyouikukaikaku-2020.com/エンパワメント/












今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一









===


《佐々木浩一の書籍》



「経営の結果を変える公式」
https://amzn.to/3AnHwQj

レビューへの感想コメントお待ちしております!


その他の書籍はこちらから
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50



アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。


===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録